Contents 目次
【A】恋人や今いちばん気になっている人
<ひとりでも楽しめるし、誰かといても平気なハイブリッドタイプ>
Aを選んだあなたは、ひとりで食事をしたり、旅に出たりすることも好きな一方で、周りに誰かがいてもあまり気にしません。その場の状況に応じて楽しみを見つけることができるタイプです。自分のペースを崩したり、周りに流されたりすることもなく、どんな場面においても、自分のやり方を押し通すことが自然にできるタイプと言えるでしょう。
【B】仲のいい友だちとわいわいと見たい
<ひとりよりも誰かがいないと不安になるタイプ>
Bを選んだあなたは、ひとりでいるのがとても苦手なタイプです。ひとりだと周りの人たちから変に思われるんじゃないかと不安になったり、自意識過剰になって、自分らしくいられなくなったりすることもあるでしょう。できるだけ大勢の人たちと一緒にいると安心して自分らしさを発揮することができるので、友だちも自然と増えていきますし、誰とでも仲よく交流を深めていくことができるタイプと言えるでしょう。
【C】ひとりで静かに桜を見たい
<ひとりでいるのが苦にならないタイプ>
あなたは、誰かと一緒にいるよりも、ひとりでいたほうが気持ちがラクなタイプでしょう。人といると、どうしても気を使ってしまったり、自分らしくいられなくなったりして疲れてしまうことが多いようです。ですから、集団で行動しなくてはならない場合でも、できるだけひとりの空間、ひとりの時間を確保しようとするタイプです。ひとりでいろいろなところに出かけて、そういう場所で自分を解放することで自分らしさをとり戻せるようです。
イラスト/オモチャ