FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「おこもり美容」ってなにしてる? むくみ脚対策には眠ったお宝グッズが活躍! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

「おこもり美容」ってなにしてる? むくみ脚対策には眠ったお宝グッズが活躍! #Omezaトーク

外での楽しみをガマンする分、家にいる時間を自分のキレイにつなげたい、と多くの女性たちが注目する「おこもり美容」。今日は編集部員が始めた、自分なりの自宅での過ごし方をちょっぴりご紹介させていただきます。


自宅にいる時間が長くなり、「おこもり美容」を楽しみのひとつにしている人も多いのでは? 私は実家暮らしなので、母とダイエットグッズや美容グッズを共有して使うことも多いのですが、親子そろって飽き性なのか、買ってしばらくしたら眠ってしまうアイテムも結構多かったりします。でも、外に出られないこんなときだからこそ、こういったアイテムをたくさん使える機会なのかな、と思って家中のダイエットグッズ・美容グッズを掘りおこしてみました(笑)。


なかでも、ヤーマン「アセチノメガシェイプ」はむくみがちな私の脚をケアしてくれる最高のお友だち。母曰く、数年前に通販番組を見て衝動的に買ったそうで、型は古めですがまだまだしっかり動きます。母よ、こんなお宝を隠し持っていたのね…。
自分でマッサージするにはガチガチ過ぎるふくらはぎや太ももを心地よくほぐしてくれます。


そして作業中は、足もとに、このツボ押しコロコロくん(仮)を置いてときどき足裏を刺激しています。足を冷やさないようにルームシューズをはいているのですが、ぽんっと脱いで足裏をゴロゴロ、グリグリ。脚のむくみ対策で始めたのですが、心地よい刺激でストレス解消にもなっているのかも。

このほかにも、じつはダイエットマシンが4つほど家にありまして…、おこもり中のダイエットに活用してみようかなと思っています。これで運動習慣がつけば、自宅が私のジムになるかもしれません! みなさんも家に眠っているお宝に心当たりはありませんか? 押入れの奥底から引っ張りだして、今こそ思い切り活用してみてはいかがでしょう! アイテムがないな、というみなさんは、ぜひFYTTEで紹介しているエクササイズで運動不足を解消してみてくださいね♪(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 1日2万回の呼吸でやせる!寝たままペタ腹になる「お腹やせ呼吸」

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. むくみ
  3. 美脚

関連記事

  1. Beauty足裏・ふくらはぎのむくみをリセットして美脚に!マッサージ法10選

    足裏・ふくらはぎのむくみをリセットして美脚に!マッサージ法10選

    74
  2. Beauty押すだけで脚やせ♡ パンパンになった脚のむくみを解消する美脚のツボ

    押すだけで脚やせ♡ パンパンになった脚のむくみを解消する美脚のツボ

    16
  3. Beautyスラリ脚をキープ!1日1回の「むくみ予防マッサージ」

    スラリ脚をキープ!1日1回の「むくみ予防マッサージ」

    60
  4. Beautyセルライト&むくみを撃退!春までに体を引き締めるボディオイル3選

    セルライト&むくみを撃退!春までに体を引き締めるボディオイル3選

    47

あわせて読みたい

Pickup