FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

30分で滝のような汗!? 大量発汗で老廃物、全部出した感じで体もすっきり!#世界の美容術

Share
リラックスするいい香り。じんわり…下からハーブスチームが出る10種類のハーブをブレンド。寝転がることで効果的に全身を温められるんですよ。あったかくてとろけそう~極楽…

海外の伝統的な美容法や健康法を人気漫画家の腹肉ツヤ子さんとFYTTE編集部員が実際に体験を交えてお届けしていく連載『世界の美容術』。第4回目は、トルコの美容法「ハマム浴」。前半の記事『デトックス効果が高まる!すっきり感と体のだるさが解消する薬草トリートメント「ハマム浴」#世界の美容術』では、ハマム浴の効果やアーユルヴェーダの体質チェック、薬草オイルなどのお話でした。後半ではハマム浴の体験をお届け!

監修 : 矢作 亜紀子

エクスパンス..エリアマネージャー、アーユルヴェーダセラピスト。2008年、エクスパンス恵比寿店マンションの1室にてオーナー田中麗華の元、アーユルヴェーダ資格を取得しセラピストとして在籍。2011年11月、エクスパンス恵比寿店の店長とし勤務。2014年11月、エクスパンス池袋店の店長とし勤務。2017年8月9日、エクスパンススパ銀座中央通り店の店長兼エリアマネージャーとし勤務。2019年から現在は広報担当・人事部・全店舗エリアマネージャーとし会社運営に携わり日々修行中。
Expanse..

Contents 目次

スチームで体を温める「ハマム浴」は汗が出にくい人におすすめ!

体の巡りをマッサージで整えたあとに入るハマム浴は、デトックス効果抜群! 体に蓄積した毒素を大量の汗で流していきます。体が温まると気持ちも解放されてリフレッシュできますよ。女性特有のお悩みはもちろん、ウイルス対策にも役立ちます。

アーユルヴェーダの体質チェックの結果。ツヤ子はカパ体質。担当Mはヴァータ体質と出ました!体質に合わせて施術していくのでMさんはまずハマム浴で体を温めてからアヴィヤンカ(アーユルヴェーダ・マッサージ)へ。ツヤ子さんは先にアヴィヤンカを受けてからハマム浴をしてもらいます。エクスパンスオリジナルブレンドのオイルが乾いた体にたっぷりしみ込む~。肩甲骨がガチガチですよ~背中が岩なんです~。

だいぶ肉がやわらかくなってる~。体の巡りを整えたところでいよいよハマム浴です。リラックスするいい香り。じんわり…下からハーブスチームが出る10種類のハーブをブレンド。寝転がることで効果的に全身を温められるんですよ。あったかくてとろけそう~極楽…マッサージで体の巡りを整えた後なので老廃物をしっかり排出することができるんです。

汗が止まらない~!しばらく汗とかほとんどかいていないから体感的には一年分の発汗~!はい30分経ちました。ハマム浴終了です~。はーい。体質もあってそこまで大量には汗かかなかったんですが、ハマム浴で毛穴が開いたところにマッサージだったので、オイルの浸透がハンパなかったです。じっくりスチームで温めているので体がずっとポカポカ。大量発汗で悪いもの全部出した感じ、体が軽いよ~。温まると気持ちも解放されて軽くなるよね!

漫画/腹肉ツヤ子

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyデトックス効果が高まる!すっきり感と体のだるさが解消する薬草トリートメント「ハマム浴」#世界の美容術

    デトックス効果が高まる!すっきり感と体のだるさが解消する薬草トリートメント「ハマム浴」#世界の美容術

    40
  2. Diet炭酸水と相性抜群! 心も体もデトックスできそうなエルダーフラワーの「ハーブコーディアル」

    炭酸水と相性抜群! 心も体もデトックスできそうなエルダーフラワーの「ハーブコーディアル」

    37
  3. Healthcare好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    好きなものを食べてもやせられた! 人生が変わるほど衝撃的な足刺激体験とは

    0
  4. Healthcareやせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    やせにくいのが悩みなら試してみて! 体からいらないものを捨て、スリムな体になれる足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP