FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

炭酸水と相性抜群! 心も体もデトックスできそうなエルダーフラワーの「ハーブコーディアル」

Share
エルダーフラワーのハーブコーディアル

イギリスの伝統飲料のハーブコーディアル。カルディオリジナルのエルダーフラワーのコーディアルは、炭酸水で割って飲むと一層おいしく、心や体が疲れがちな今の時期にぴったり。イギリスで定番の“万能薬”エルダーフラワーに、デトックス作用のあるレモンを合わせて、甘さのなかにもスッキリ感があるおいしさに仕上げています。

Contents 目次

イギリスの伝統的ハーブ飲料

ラベルに記載された原材料名

イギリスの伝統的な飲み物、ハーブコーディアル。ハーブや果物をシロップに漬け込んだ濃縮飲料で、炭酸水で割ったり、紅茶に足して飲んだりします。なかでも定番なのが、エルダーフラワーのコーディアルです。

エルダーフラワーはイギリスでよく親しまれているハーブで、“万能薬”として風邪や花粉症によいとされています。利尿作用があるためデトックスに用いられるほか、心を落ち着かせるリラックス効果があるといいます。

カルディオリジナルの「ハーブコーディアル エルダーフラワー」はエルダーフラワーエキスにレモン果汁を合わせています。原材料は[砂糖、レモン果汁、エルダーフラワーエキス]。

よくふってから、8倍に希釈して飲みます。炭酸水だけでなく紅茶や浅煎りのコーヒーに風味を足したり、お菓子作りの際の風味づけにも使えるそうです。

柑橘のさっぱりとしたおいしさ

炭酸水で割ってグラスに注いだハーブコーディアル

炭酸水で割って飲んでみました。レモンが効いていて、柑橘のスッキリ感にエルダーフラワーのふんわりとした甘さが添えられています。甘さ控えめの炭酸飲料という感じです。

ハーブと果実のフレッシュなおいしさが、疲れた体を癒やしてくれるよう。食欲が落ちがちな初夏のエネルギー補給にぴったりな印象です。
午後のおやつタイムに飲むと、すっとリフレッシュできる一杯。またお湯割にして夜のリラックスタイムにも合います。

レモンもデトックスやダイエットによい果実で、レモンの効果もあってか、心身から余分なものを排出する力が高まったような気がしました。心も体もきれいさっぱりとした気分になれます。

カルディオリジナル ハーブコーディアル エルダーフラワー 200ml 568円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    0
  2. Beauty冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    冬の入浴時に要注意!「ヒートショック」を防ぐためのポイントとは? お風呂ドクターが解説します!

    0
  3. Beautyお風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    お風呂の専門家がおすすめ! 身近なお風呂で心を整えられる「マインドフロ(風呂)ネス」 とは?

    0
  4. Healthcare「日々のケアがあと回しになってしまう…」というママ女医ちえこ先生がお試し! 寝ながら疲れた脚をケアできる話題のアイテム、その実力は?

    「日々のケアがあと回しになってしまう…」というママ女医ちえこ先生がお試し! 寝ながら疲れた脚をケアできる話題のアイテム、その実力は?

    0

おすすめの記事PICK UP