FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    もんでヤセない身体はない!本島 彩帆里さんの「しぼり棒」を試してみた

  1. Share

  2. お気に入り

    10

もんでヤセない身体はない!本島 彩帆里さんの「しぼり棒」を試してみた

著書『もんでヤセない身体はない』でブレークしたダイエット美容家の本島 彩帆里さんが、元エステティシャンの経験を生かして考案した"しぼり棒"。これ一本で使い方はなんと10通り。全身の脂肪を揉みだして、部分やせも可能!
「毎日の疲れ、むくみ、冷えはセルライトになる危険因子です。このしぼり棒は自分の"あったらいいな"が形になりました」と本島さん。現在ヒット中の"しぼり棒" をさっそく使ってみました。


10通りの使い方、全身くまなくマッサージ!

本島 彩帆里さん考案の“しぼり棒”はその名の通り脂肪をしぼり出すマッサージアイテム。全長30センチ弱、Y字型で、片面にはボツボツの突起がついています。
ボツボツの突起は普通に腕などをさすると気持ちいいくらいですが、冷えや滞りがあると思われる部位ではかなり痛気持ちいい感じになっていきます。
このしぼり棒の使い方は何と10通りもあり、足や太ももはもちろん、頭や背中、ツボ押しまで、くまなく全身マッサージが可能。
肌にマッサージオイルをつけた後に用います。どの面でマッサージしても肌あたりが柔らかで、大きなカッサのようなイメージです。

大きな面のマッサージがラク!

普通のマッサージグッズと比べると大きいですが、この大きさがちょうど良い感じ。マッサージする時にお肉がつかみにくい太ももの裏や背中など大きな面も、しぼり棒を使えばしっかりお肉にアプローチすることができるんです。

大きな面へのアプローチはしぼり棒の両端を持って、部位に沿ってグッと持ち上げていく使い方です。
ふくらはぎの裏を流すと、ひざ下の疲れやむくみが解消されて、体が温かくなり巡りが良くなる感触でした。

そして太ももも同様にお肉にアプローチ! 特に脚の付け根に近い太ももの側面部分は、マッサージしにくく、セルライトや冷えがあったのか、はじめは弱い力でも若干「イタタ…」という感じでしたが、数日経つとなくなり、その部分もスッキリしたようでした。
しぼり棒のおかげで、オイルが肌になじみやすく、肌もピカピカになり二重にうれしい気分に。

狙ったところにピンポイントの圧がかけられる

しぼり棒には先端部が3つありますが、この部分を使ってツボ押しのように圧をかけたり、ピンポイントでほぐすこともできます。
特にY字の長い方の先端は少し膨らんだ設計となっていて、まるで第2関節で圧を加えているかのように狙ったところをグリグリとほぐすことができます。
この部分はたとえば、皮膚が硬い足の親指の付け根をグリグリとしたり、肩こりのある人は首や肩、肩甲骨の周辺をほぐすのにもぴったり。
肩甲骨の内側をなぞるように下から上に引き上げるように使うと、気づかなかった凝りまでもが取れていくようです。
指で指圧するのは手が疲れるものですが、しぼり棒だと全然疲れません。

Y字部分で挟んで流す

足首の裏側や脛の骨のわきなど、このY字になっている部分で挟めるので、一気に流すことができます。ローラーのマッサージグッズが効きそうなところはこのY字部分が重宝します。
特にふくらはぎの裏側、足首の上あたりを挟んで流すようにすると、お肉を挟んで揉み上げることができ、疲れや老廃物もすっと解消。数日間続けると、見た目にわかるほど足首周りがスッキリとします。

ちょうどマッサージ週間だったこともあり、使い始めてから、気に入って毎日のように使っています。手が疲れないので1時間くらいはマッサージを続けられます。
くまなくマッサージできるので、どこに疲れや滞りがあるのかが実感できますしね。
しぼり棒だけのセルフマッサージでも、手技のエステを受けた後のように全身の巡りの良さを感じました。寝る前に行えば冷えを防いで、眠りの質も高まりそう。
ムックでは毎日のケア用に15分くらいで全身マッサージできる効率的な方法も紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

参考書籍(写真も書籍より引用)
本島 彩帆里著『「もんでヤセない身体はない」式 しぼり棒 1本で脂肪の攻め方10通り! (角川SSCムック)』

文・写真/庄司真紀
写真提供/KADOKAWA

本島 彩帆里

本島 彩帆里

産後ダイエットで‐20キロの減量に成功。ダイエットや元エステサロン店長の経験を経て現在は、ダイエットアドバイザーや美容ライターとして、コラムや自身のインスタグラムを中心に活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. エステ
  2. しぼり棒
  3. セルライト
  4. マッサージアイテム
  5. むくみ解消
  6. 老廃物

関連記事

  1. Beauty保湿パックにビタミンCローション!美尻職人が続ける「お尻の磨き方」

    保湿パックにビタミンCローション!美尻職人が続ける「お尻の磨き方」

    6
  2. Beauty1日5分押すだけ! 美脚リフレクソロジー

    1日5分押すだけ! 美脚リフレクソロジー

    3
  3. Beautyこんな原始的な手法あり!? 安くて早くていい感じ!のアメリカビュティ―を体験!

    こんな原始的な手法あり!? 安くて早くていい感じ!のアメリカビュティ―を体験!

    13
  4. Healthcare【今日のねこストレッチ】冷房冷えでパンパンにむくんだ足を解消!

    【今日のねこストレッチ】冷房冷えでパンパンにむくんだ足を解消!

    8

あわせて読みたい

Pickup