FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    35

ヘアスタイリングケアブランドNiNE(ナイン)

オンラインでの打ち合わせが増えて、ヘアやメイク、ファッションなど全体的に手抜きがちに…。メイクばかりに気が回りがちでしたがこれではいけない! 画面の大部分を占める髪型やヘアの質感も重要なポイントですよね。今回は髪型がキレイに仕上がるヘアスタイリング剤をご紹介していきます。


今回ご紹介するのは、行きつけの美容室やほかのヘアサロンの棚を見かけると、よく置いてあるスタイリング剤『NiNE(ナイン)』のデザインドロップ(80g/1,800円税別)。銀座に店舗を構える人気スタイリストさんが提案する商品で、ヘアケア効果が期待できるので好評なのだとか。

NiNEのデザインドロップを手で持っている

梅雨から真夏にかけて暑くて髪の毛をアップスタイルにすることが多くなりますが、ジメッとする季節や真夏でも髪の毛を下ろしたときになめらかでツヤのあるヘアスタイルが作れるなら使いたいと思って現在お試し中。

髪の毛の悩みはそれぞれあると思いますが、私の髪の毛の状態と悩みはこんな感じです。
ヘアケアに関してはいつもひとつにしばってしまうことが多いので、まったくしておらず…だけど、美容師さんに髪の毛が健康だとほめられることが多いのです。お世辞だとしてもうれしいことなのでこの状態を維持していこうと今年から月1回の集中ヘアパックは欠かさず行っています。
ただ、ヘアセットやスタイリングとなると髪の毛の量が人より多くてボリュームがあり、まとめるのが大変。不器用なのでヘアアレンジもうまくできず、いつもワンパターン。髪の毛を下ろしてもオイルを少し塗って、ピンで止めたりヘアアイロンでストレートにするくらいです。

せめて、下ろしたときの髪の毛の見映えを美しくできないかな、と思ってNiNEシリーズのデザインドロップを使っているところ。

NiNEのデザインドロップを手に使用してみた画像

デザインドロップは、オーガニック認証のシアバター(シア脂)や保湿成分であるマンゴーバター(マンゴー種子脂)が配合されていることが特長。ヘアオイルに軽めのワックスを少し混ぜたような質感です。クリーム状でからまりやすい髪をつるっと指通りをよくしてくれて、ストレートヘアにしたとき、パサつかずなめらか。毛先にツヤ感を出してくれます。香りもいいです。髪の毛にツヤ感を出してくれるのがこのアイテムの魅力かも。ほかにもヘアオイル2種とデザインセラムがあります。

NiNEのミニサイズ

4アイテムを試してみたい人は、ミニセットが発売されているのでどれが自分に合うのかお気に入り探しで使ってみるのもありですね。ミニサイズなので、旅行時やちょっとしたプレゼントにもいいのでは、と思います! (編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    35

関連記事

  1. Beautyストレス性の白髪ケアに!  髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    ストレス性の白髪ケアに! 髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    17
  2. Beauty日本の夏の湿度に負けない髪に! 簡単にスタイルキープできるヘアスタイリング剤 #Omezaトーク

    日本の夏の湿度に負けない髪に! 簡単にスタイルキープできるヘアスタイリング剤 #Omezaトーク

    21
  3. Beauty美容師さんが教えてくれた、お風呂後の美髪ケア! ドライヤー前に使うとツヤ髪になるヘアオイル「OLIOSETA」 #Omezaトーク

    美容師さんが教えてくれた、お風呂後の美髪ケア! ドライヤー前に使うとツヤ髪になるヘアオイル「OLIOSETA」 #Omezaトーク

    25
  4. Beauty実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup