FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

韓国のドクターズコスメが秀逸すぎる! 夏の乾燥から肌を守るクールスムージングマスク♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

冬は肌が乾燥しやすい季節だと知っている人は多いと思いますが、じつは夏も同じ。エアコンによる乾燥、日焼けによる乾燥…と、乾燥の原因になるものが多くあるのです。とくに日焼けは、シミやそばかすがフォーカスされがちですが、日に焼けると肌が炎症を起こし、炎症は火傷をするのと同じ状態、つまり水分が減るため乾燥につながります。
ということで、これから本格的な夏に突入するにあたり、保湿効果を実感した韓国のドクターズコスメブランド『Dr.G』のフェイスマスクをレビューしたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

アモーレパシフィック、ミシャ、イニスフリー、スキンフード、エチュードハウス…これまで話題の韓国コスメは現地調達も含め、ひと通り試してきました。パッケージや容器のデザイン性の高さはもちろん、手ごろな価格なのに有効成分を多く使っていたり、最先端の美容成分を使用したりと、とにかく優秀なアイテムが多いという印象があります。
そんな韓国コスメで、今回、「おおっ! これはスゴイ!」と思わずうなってしまったのが、「PLAZA」で見つけた韓国のドクターズコスメブランド『Dr.G(ドクタージー)』のフェイスマスク『レッドB・Cクールスムージングマスク』(5枚入り/税込1,540円)。
『Dr.G』は、韓国で有名な美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」が手がける韓国のドクターズコスメブランド。コスメ開発者でもある院長が幼いころ顔に火傷をして傷跡が残ったことから、肌の悩みを抱えている多くの人を救いたいという思い皮膚科医を目指したのだそうです。
そのようなことから、『Dr.G』シリーズは低刺激で敏感肌の人でも安心して使える商品が多く、日本をはじめ、中国やアメリカ、オーストラリアなど世界中に進出しています。

今回ゲットした『レッドB・Cクールスムージングマスク』は、保湿効果が期待できる5種のヒアルロン酸や、ニキビやニキビ痕、肌荒れなどを鎮めてくれる5つのCICA(シカ)成分などが配合。実際に、熱刺激の抑制やクーリングの効果も実証されています(詳細は下記のブランドサイトより確認できます)。

実際に試してみたら…。

まず、シートがゲルタイプで、とろとろ、ツルツルしていて、さわっているだけでめちゃめちゃ気持ちいい! レーヨンやコットン素材と違って乾燥しにくいので、長時間うっかりつけたまま“ながら”美容をする人や、うたた寝しやすい人でも安心して使えます(笑)。

次に、マスクをはずしたあとのしっとり感がスゴイ! 自分でも信じられないくらい、プルプルもちもちになります。試しに、このマスクを朝使用し、その後エアコンをつけている部屋に1日中いたのですが、夕方になっても肌が乾燥していませんでした。恐るべし、韓国コスメ。

さらに、スゴイと思ったのが、パウチ表面にある温度計のポイント(先端部分)がパッケージ(箱)のような青色に変化するまで冷やしてから使うこと。パッケージにそんな仕掛けがあるなんてびっくり! ちなみに、冷凍させた場合は、5分程度室温で解凍してから使うことが推奨されています。

型は一般的なシートマスクとほとんど同じ。
型は一般的なシートマスクとほとんど同じ。
マスクを肌に乗せやすいように頑丈なビニールのシートがついています。
マスクを肌に乗せやすいように頑丈なビニールのシートがついています。
マスクの装着推奨時間は約10~20分。写真は20分経ったところですが、シートはまだかなり潤っています。
マスクの装着推奨時間は約10~20分。写真は20分経ったところですが、シートはまだかなり潤っています。

私は混合肌~乾燥肌のやや乾燥肌寄りなので、エアコンや日焼けによる乾燥に毎年悩まされていましたが、このフェイスマスクを使用してからは乾燥しづらくなりました。
梅雨が明け、いよいよ真夏に突入しますが、エアコンの乾燥が気になる人はぜひ試してみてくださいね♡

■Dr.G:http://www.dr-g.co.jp/

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyシアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    シアーな発色が今年っぽい! 質感、色がナチュラル。メイク初心者でも使いやすい春コスメ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP