FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    23

酒粕メイク落とし

ここ数か月、お米や酒粕のスキンケアアイテムにハマっています。シンプルな使い心地なのに、肌のもっちり効果がすごいんです♪ 今回はそのなかのひとつ「酒粕メイク落とし」をご紹介します! 


春の自粛時期におうち時間が増え、これをきっかけにドラッグストアの気になるアイテムをいろいろ試しています。以前にこのコラムでお米エキスのアイテムを紹介しましたが、今回は「酒粕」です。

「ワフーメイド 酒粕メイク落とし」。これがすごい! クレンジングクリームなんですが、使うと翌朝の肌が全然違うんです。あまりにももっちり、なめらかで、これが自分の肌か〜!?という驚きとうれしさが体感できますよ。

この商品は熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキスを配合。クリームがメイク汚れを包み込み、メラニンを含む古い角質も洗い落として、透明感のあるもっちり肌に導いてくれるそう。

ふたを開けると材料が酒粕とあって、お酒っぽい香りがします。正直、最初はちょっと苦手な香りだな〜と思ったのですが(お酒もあまり飲めないので)、お湯で洗顔するとさらに甘いやさしい香りに感じられ、そんなに気にならなくなりました。

酒粕メイク落としのクリーム

私はけっこうせっかちで、早く寝たいという欲求にかられ、今思えばよく肌になじませないまま洗い落としてしまうことがあったのですが(反省…)、やっぱりしっかりなじませることがポイント。

おうち時間が長くなったこともあり、入念にクレンジングするように。入浴中や寝る前にリビングでテレビを見ながら…クリームがオイル状になり、指のすべりが軽くなるまでマッサージ。そうすると、翌朝の肌が劇的にもっちりしてハリが出ているのを実感できます。

もちろん、乳液などほかのアイテムの効果もあるかもしれませんが、よ〜くなじませながらクレジングした日ほどお肌の調子が好調なので、やはり酒粕パワーは大きいと思っています。

しかも1個170gで1200円(税抜)と意外にお手頃価格。クレンジングクリームでここまでの効果を実感してしまうと、かなりの“最強コスパ”といえそうです!

この肌のもっちり感、ぜひ体感してみてほしいと思います♪

(編集 メロン)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23

関連記事

  1. Beauty1枚でマルチケアが叶う! シカのトナーパッドを使ってみた #週末よもやま

    1枚でマルチケアが叶う! シカのトナーパッドを使ってみた #週末よもやま

    19
  2. Beautyムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    ムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    12
  3. Diet油断しがちな夏こそ、うるおいケア! 飲んで食べてぷるぷるお肌になる「ドリンク&おやつ」 #週末よもやま

    油断しがちな夏こそ、うるおいケア! 飲んで食べてぷるぷるお肌になる「ドリンク&おやつ」 #週末よもやま

    36
  4. Beautyリピ買いしまくり! 天然由来成分100%のオーガニックリップバーム #週末よもやま

    リピ買いしまくり! 天然由来成分100%のオーガニックリップバーム #週末よもやま

    5

あわせて読みたい

Pickup