FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    3

トレンド感のあるアイテムでおしゃれな着こなしに! お手本ジムコーデ#2

「気分を上げるためにおしゃれなウエアを着てジムに行きたい!」「イマドキなジムコーデが知りたい!」そんな人のために、今注目のトレーニング女子のおしゃれなウエアコーディネートをご紹介。今回はARISAさんと中嶌ゆりさん。かわいいのにかっこいいトレーニングウエアコーデと、おすすめのエクササイズをチェックしましょう。


ブラック×ボタニカルデザインコーデ

「ブラックのブラトップとボタニカルデザインのハイウエストレギンスのコーディネートです。カラフルなデザインレギンスに、バランスよく黒をとり入れることで全体的に引き締まった印象に」(ARISAさん)

トップス:NIKE
レギンス:NIKE
シューズ:NIKE

落ち着いたセットアップコーディネート

「カーキ×グレーの落ち着いたカラーのセットアップコーデです。レギンスのウエスト部分が深めで、上品な肌見せに」(ARISAさん)

トップス:BEABLOOM
レギンス:BEABLOOM

ウエストの引き締めに効果的!「戦闘をやめた戦士のポーズ」

「ウエストの引き締め効果と、下半身のトレーニングにぴったりな「戦闘をやめた戦士のポーズ」をご紹介します! 胸が開き、呼吸がしやすくなりますよ」(ARISAさん)

<1>
両脚、両手を大きく開きます。腕は床と平行になるようにしましょう。
<2>
右ひざを90度に曲げ、踏み込みます。体は正面に向けたまま、顔は踏み込んだ右脚のほうに向けます。
<3>
右手を大きく上に上げ、体を反らせます。このとき、左手はふくらはぎに置きます。
<4>
ポーズが安定したら深く8呼吸します。反対側も同様に行いましょう。

猫背や姿勢改善に!「ブリッジ」

「背面の引き締めや猫背、姿勢の改善に効果的な“ブリッジ”をご紹介します。冷えやむくみの解消、代謝アップしたい人にもおすすめです」(ARISAさん)

<1>
あお向けで横になり、両ひざを曲げます。手は逆手にして両耳の横につけます。
<2>
足と手のひらで床を押し、体を持ち上げます。そのまま30秒キープ。

<余裕がある人は…>
写真のように右ひざを上げ、脚と手の距離を近づけるとより体幹強化や、柔軟性強化につながります。

バックレースアップでスタイリッシュコーデ

「トップスはバックレースアップデザインで後ろ姿もおしゃれに魅せます。ブラックのレギンスと合わせることで落ち着いた大人レディなコーディネートに」(中嶌ゆりさん)

トップス:to the sea
レギンス:emmi

トレンド感のあるワンショルコーデ

「ワンショルダーのピンクカラーのトップスにベージュのパーク柄レギンスで、個性を出しつつ女性らしいコーディネートに」(中嶌ゆりさん)

トップス:style boat market
レギンス:style boat market

集中力アップに効果的!「ダウンワード・フェイシング・ドック」

「肩・背中・脚と全身を大きく動かすダウンドッグのポーズは、血液循環をよくして集中力を高めたり、背中や脚のストレッチに効果的です」(中嶌ゆりさん)

<1>
手のひらを肩の真下に置き、ひざは腰の真下に置きます。
<2>
ゆっくりとひざを床から離しながらお尻を高く持ち上げて親指と人さし指に力を入れ、その力で胸を脚のほうに引き寄せます。このとき、できるだけかかとを降ろします。ここで5呼吸しましょう。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. ウエア
  2. お手本ジムコーデ

関連記事

  1. Beauty気分を上げたいおしゃれトレーニー女子必見! お手本ジムコーデ#1

    気分を上げたいおしゃれトレーニー女子必見! お手本ジムコーデ#1

    3
  2. Beauty梅雨~夏のイヤなニオイを解消!スタイリスト厳選、スポーツウエア洗いにおすすめの洗剤

    梅雨~夏のイヤなニオイを解消!スタイリスト厳選、スポーツウエア洗いにおすすめの洗剤

    29
  3. Beauty入荷するたび争奪戦!ポップな色合いが魅力的なヨガウエア #Omezaトーク

    入荷するたび争奪戦!ポップな色合いが魅力的なヨガウエア #Omezaトーク

    63
  4. Beauty色の力でダイエット効果を高める!やせるファッションカラー

    色の力でダイエット効果を高める!やせるファッションカラー

    111

あわせて読みたい

Pickup