FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    「気分までメイクアップしてくれる」プチプラ好きが惚れ込む、デパコスの魅力 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

「気分までメイクアップしてくれる」プチプラ好きが惚れ込む、デパコスの魅力 #Omezaトーク

プチプラコスメ大好きな編集部員が、リップや下地、アイシャドウなど、自分への贈りものとして少しずつ買い始めたデパコス。そのなかで感じ始めたデパコスの魅力って?


今までさんざんOemzaトークでも人気のプチプラコスメを試してご紹介してきた私ですが、出かける機会も少なくなった今年の春から興味を持ち始めたのが“デパコス”でした。
というのも、私はこれまで毎週末のようにアイドルのライブに駆けつけていたので、チケット代と交通費が月の出費の最優先項目。次にファッション。コスメの優先順位はその次でしょうか。ただ、アイテムの数はほしいし使いたいので、プチプラで質のよいものを探すことがライフワークになっていました。
しかし、外出自粛期間を経てもなお、大勢の人が密に集うリアルイベントの実施は難しいのが現状。私もオタク心に、自分の推しアイドルたちの健康と安心安全が第一だと思うのでとてもさみしいですが今はガマンの時なのです…。
そんななかで、今までと比べれば少し金銭的な余裕が生まれた私は、これまで手を出せなかった“デパコス”を購入してみることに。
そこで気づいたのは、デパコスのすごさというのは、たんにパッケージの高級感やデザイン性の高さ、質のよさだけにとどまらないということ。
もちろん、上記にあげた点も魅力的です。ですが、プチプラでも質のよいもの、使い勝手のよいアイテムはたくさんあります。プロであれば、どちらがどのくらいよいかという比較を行えるのかもしれませんが、私自身はそういったことよりも、メイクアップによる気持ちの変化にこそ大きな付加価値があるのではと感じました。

お給料日に少し奮発して買ったコスメ、どうしても欲しくて予約して取り寄せてまで手に入れたアイテム。使う前はまるで宝石やアクセサリーをみるように気持ちにテンションが高まり、使っているときは、いつもより自分に対するこだわりを纏った気分にさせてくれます。この高揚感に、なんだか大人になったのだなと少し気恥ずかしさとうれしさを感じました。この間、予約の末にゲットしたばかりのNARSのクワッドアイシャドーも、まさに使うたびに胸がときめきます! かわいい、本当に買ってよかった…元気が出ます。(笑)

もちろんデパコスしか使わない人にも、プチプラしか使わないという人にも、その人なりのメイクへの愛やこだわりがあるはずです。私自身は、自分の気分をメイクアップして明るくしてくれるようなコスメとの出会いを、プチプラ、デパコス問わずこれからも期待したいなと思っています。なにかいいアイテムを発見したら、またこの場でご紹介します(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. コスメ

関連記事

  1. Beautyプロが教える顔の骨格別メイク術♡ 小顔を叶える「シェーディング」「眉の描き方」

    プロが教える顔の骨格別メイク術♡ 小顔を叶える「シェーディング」「眉の描き方」

    6
  2. Beautyファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    ファンデいらずの化粧下地!? 毛穴やくすみを隠すエース級のプライマー #Omezaトーク

    10
  3. Beauty美容師さんが溺愛中♡ ジメジメ梅雨から真夏まで使える、おすすめのクールコスメ3選

    美容師さんが溺愛中♡ ジメジメ梅雨から真夏まで使える、おすすめのクールコスメ3選

    10
  4. Beautyプロの私物を公開♡ 美容師さんがポーチに入れている選りすぐりアイテム

    プロの私物を公開♡ 美容師さんがポーチに入れている選りすぐりアイテム

    13

あわせて読みたい

Pickup