FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    アートメイクで理想の眉毛を実現!ダウンタイム後を追跡レポート 眉アートメイク体験記vol.2

  1. Share

  2. お気に入り

    3

アートメイク完成時の画像

ナチュラルな仕上がりでありながら、水や汗にも落ちないアートメイク。なかでも、人気のアート眉を東京イセアクリニック(渋谷院)で体験したFYTTE編集部員S。施術直後「想像以上の仕上がり!」と大満足だったアート眉の施術2週間後を追跡レポートしました。1週間のダウンタイムを経た眉毛の変化を、リアルにお伝えします!


【施術前】

施術前画像

【施術後】

編集Sの眉毛の悩みは2つ。眉尻が薄いことと、眉毛の黒色が目立つことでした。施術後、これらの悩みが、すべて解決! あれから2週間、なにか変化はあったでしょうか。

施術後、肌の状態に変化はあった?

編集S:「施術後、当日の夜は眉の周りが若干赤く、少しヒリヒリする感じがありました。数日後、かさぶたができ始めるとヒリヒリ感はなくなり、かゆみが強めに。かゆみは、かさぶたが剥がれてくる頃に落ち着きました。施術後1週間は、眉に水がかからないように、おでこなどは洗顔フォームを使わず、拭き取り化粧水を使っていたのですが、おでこと眉上にニキビが…。1週間のダウンタイム時期は、ちょっとガマンの時間でした」

ダウンタイム後、眉のお手入れは以前と変わった?

【施術前に使っていた眉メイクの道具】

施術前の眉メイク道具画像

【施術後に使っている眉メイクの道具】

施術後の眉メイク道具画像

編集S:「アートメイクをする前は、ペンシル、パウダー、眉マスカラの3つのアイテムで眉メイクをしていましたが、アートメイク後は眉マスカラだけ! 今まで、ほとんどなかった眉尻をペンシルでしっかり描くことが必須でしたが、今は自毛の目頭側を眉マスカラで整えるだけなので、時間も手間もかからず、サッとメイクを完了できるのがうれしいです」

アートメイク後の周りの反応は?

編集S:「友人や家族から『すごく自然だね!』『本当に眉毛が生えているみたい!』って言われました。なかでも多く言われたのが『眉毛の形やふんわり感が顔に似合ってる』でした。自分で描いていた眉毛より自然で、自分の顔に合うデザインに仕上げてもらえたのかな、と思います。それと、コンビニなど、ちょっとそこまで買いものに行くとき、今まではメイクをしないと“ザ・すっぴん”で人の目が気になりましたが、今はノーメイクでも気にせず、外出できるので、フットワークが軽くなりました」

改めて、アートメイクを体験した感想は?

編集S:「施術前、アートメイクは2〜3年消えないと聞き、『完成した眉が自分のイメージと違ったらどうしよう……』と少し不安がありましたが、じっくり時間をかけてカウンセリングをしてもらい、施術もとてもていねいだったので安心できました。それに、完成した眉毛が、シミュレーション通りだったことに技術の正確さを感じ、感動しました! じつは施術前、金額だけを見たときは、高めだな~と思っていたんです。また、施術中は、ゴリゴリとかなり骨に響くような音がすることもありドキドキしたのですが、施術後のメイク時間の短さや、眉毛の悩みが解決された満足感を考えると、金額に見合う価値が十分あると思います。眉毛の立体感、リアル感、自然な仕上がりは本当に素晴らしく、カウンセリングで納得のいく眉毛を相談できれば、後悔はないと思います!」

プロの技術で、長年の悩みを解消でき、キレイな眉毛を手にした編集S。メイクのラクさや時短という機能面に加え、いつでも美眉で対応できる自信が、凛とした表情に表れているようです。

アートメイク成功のヒケツ

施術をする横田さん画像

アートメイクは施術後2〜3年持続可能。その間、満足して過ごすには、カウンセリングがとても重要になります。理想の眉を実現するために、施術時に心得ておくことを、眉アーティストの横田桃子さんに聞きました。

横田さん画像
眉アーティストの横田桃子さん

「施術前のカウンセリングの際、イメージの共有のために、なりたい眉毛を画像で見せていただけるとうれしいです。ひと口に『太めの眉』といっても、お客様が思う『太め』と私が思う『太め』が必ずしも一致するとは限らないので、画像で確認できると、イメージを把握しやすいからです。

もちろん、画像がない場合もご安心ください。カウンセリングで理想の眉の形をうかがいながら、実際にアイブロウで眉を描き、眉毛の太さや角度、眉山の位置、眉尻の長さなどを少しずつ変えていきますので、その中で、なりたい眉毛を選んでいただきます。また、より完成形をイメージしやすいISEA式デザイニングシミュレーションで最終確認をしていただき、理想の眉デザインに仕上げていきます」(横田桃子さん)

完成後、キレイな眉をキープするためには、どのようなメンテナンスが必要でしょう?

「施術後1週間は、眉部分の洗顔やスキンケアは避けていただく必要がありますが、そのあとはいつも通りのスキンケアやメイクが可能です。また、初回の施術から2か月〜6か月以内に1度、メンテナンスをしていただき、その後は1年に1回ほど、リタッチを重ねることでキレイな眉毛をキープできます」

施術を受けることができない場合もありますか?

「妊娠中、授乳中の方は、施術をお控えいただいています。また、内科疾患のある方は、あらかじめご相談ください」

東京イセアクリニック(渋谷院)で、編集Sが受けた施術は「立体ナチュラルブロウ(パウダー+毛並み眉)/8万9000円」。そのほか「パウダーブロウ/6万9000円」「ナチュラルブロウ(毛並み眉)7万9000円」「フェザリーブロウ/9万8000円」があり、「フェザリーブロウ」は東京イセアクリニック(渋谷院)独自の施術。1本ずつの眉毛の線が長く、ファッション感のある仕上がりになります。

いずれのメニューも予約が必要で、2か月ほど余裕を持って予約をするのがおすすめです。
「アートメイクの魅力は、日頃のメイクをラクにするなどの利便性はもちろんですが、自分に自信が持てるようになり、自分を好きになれることだと思います」と横田さんは言います。
眉毛に悩みを抱えている人、理想の眉毛を実現したい人は、試してみてはいかがでしょう。

【店舗情報】

クリニック名:東京イセアクリニック(渋谷院)
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテルロビー階
診療時間:11:00-20:00
電話番号:0120-963-866
https://www.tokyoisea.com/artmake/

取材・文/野口美奈子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. 眉メイク

関連記事

  1. Beautyメイク時短&憧れのナチュラル眉を叶える! 眉アートメイク体験記vol.1

    メイク時短&憧れのナチュラル眉を叶える! 眉アートメイク体験記vol.1

    9
  2. Beautyマスクで隠れない部分だからこそマスターしたい! メイクのプロが教える作りこみすぎないナチュラル眉のメイクテク

    マスクで隠れない部分だからこそマスターしたい! メイクのプロが教える作りこみすぎないナチュラル眉のメイクテク

    9
  3. Beauty3つのポイントをおさえて旬顔に! カンタンに“今っぽく”なれるメイクテクニック

    3つのポイントをおさえて旬顔に! カンタンに“今っぽく”なれるメイクテクニック

    34
  4. Beauty「眉頭のカラーを鼻すじまで伸ばして立体感」メイクさんが伝授する大人の眉メイク

    「眉頭のカラーを鼻すじまで伸ばして立体感」メイクさんが伝授する大人の眉メイク

    52

あわせて読みたい

Pickup