FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    初心者でも簡単! 秋メイクにチャレンジ。カラーライナーを使ったメイクで印象チェンジ

  1. Share

  2. お気に入り

    5

カラーライナー3本

今年はマスクを着用する機会が多いのでメイクをしていても目もとに注目が集まりますよね。これからのシーズンはアースカラーやモノトーンのファッションが増えるので、ファッションに合わせた目もとメイクを楽しみたいもの。今回は初心者でも簡単にとり入れられるカラーライナーについてご紹介します。


目もとがおしゃれ!おすすめカラーライナー3選

カラーライナー3本を腕につけて色味をチェック

マスクをつけている時間が多くなり、ついついメイクを手抜きしていたり、いつものメイクにマンネリを感じていませんか?

目もとの印象を変化させるには、アイラインやアイシャドウ、マスカラなど目もとのメイクを意識する人も多いですね。

メイクが苦手、カラーメイクに挑戦したいけど初心者でもできるアイテムがよい! という人に、おすすめのカラーライナー3つを紹介しながら目もとメイクをご紹介します。

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG05 オリーブ

【エクセル カラーラスティング ジェルライナー オリーブ】

ブラックやブラウンの深みのある色が好きな人におすすめ「エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG05 オリーブ」。
濃厚発色で、仕上がり持続13時間で落ちない美色のジェルペンシルアイライナー。

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG05 オリーブの芯の部分

極細2mm芯なのにやさしいタッチでするんとラインが描けるので、派手な色は苦手だけど、グッと引き込む目もとにしたい、カラーメイク初心者でも安心の色です。

エクセル カラーラスティング ジェルライナー CG05 オリーブで目もとメイク

極細ラインもしくはまつげの隙間を埋めるくらいのさりげなさでもオリーブ色が楽しめます。

芯は少し硬めで描いていても安定感がある印象です。思っていた以上に汗や皮脂にも強く、まぶたのにじみなども少ないことと、こすっても落ちにくいので、長時間キレイなラインが持続します。

ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー PU-5 パープル

【ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー パープル】

アイラインとしてもアイシャドウとしても使える「ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー PU-5 パープル」。

ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー PU-5 パープルの芯の部分

くり出し芯タイプになっていて太めなので太めラインに仕上げるのがおすすめ。深みもあり、ツヤのある仕上がりでとても発色がキレイ。まぶたにのせるとするんと描きやすくピタッと密着するような感じです。

ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー PU-5 パープルで目もとメイク

クレヨンを少し寝かせながらまぶたの上をすべらせるように描くだけも引き締まった目もとに仕上がります。パープルはちょっと奇抜かもと感じる場合は指でぼかすとアイシャドウっぽくなるのでおすすめ。

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー

【セザンヌ ジェルアイライナー バーガンディー】

するっと描いてはっきりライン、ぼかして深みのアイカラーとして使える「セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー」。

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディーの芯の部分

秋になるとファッション小物でも増えるバーガンディ。こちらもくり出しタイプの極細の芯なのでするするっとラインが描けます。少し芯がやわらかくジェルっぽさがあるのでやさしく力を抜いて描くことがポイント。

セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディーで目もとメイク

バーガンディは黒目の中心から目尻に向かってはねあげラインにしたり、目の下にも薄めに描くだけでかわいい仕上がりになり、発色もキレイです。

カラーライナー3本を持っている寒川さん

どのタイプも発色がキレイで描きやすさも優秀。
日ごろブラックやブラウンのアイラインやアイシャドウに偏りがちになってマンネリを感じている、マスクをしていても手抜き感がない目もとに仕上げたい、印象をチェンジをしたいという人におすすめです。

1本あるだけで雰囲気や印象が変わることと、アイラインを引くのが苦手という人でも描きやすい3タイプなのでぜひチェックしてみてくださいね。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. コスメ

関連記事

  1. BeautySNSで人気爆発中! ダイソーコスメ「UR GRAM」が使える!

    SNSで人気爆発中! ダイソーコスメ「UR GRAM」が使える!

    2
  2. Beautyプロが教える顔の骨格別メイク術♡ 小顔を叶える「シェーディング」「眉の描き方」

    プロが教える顔の骨格別メイク術♡ 小顔を叶える「シェーディング」「眉の描き方」

    8
  3. Beauty「気分までメイクアップしてくれる」プチプラ好きが惚れ込む、デパコスの魅力 #Omezaトーク

    「気分までメイクアップしてくれる」プチプラ好きが惚れ込む、デパコスの魅力 #Omezaトーク

    4
  4. Beauty美容師さんが溺愛中♡ ジメジメ梅雨から真夏まで使える、おすすめのクールコスメ3選

    美容師さんが溺愛中♡ ジメジメ梅雨から真夏まで使える、おすすめのクールコスメ3選

    11

あわせて読みたい

Pickup