FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    1回で毛穴の汚れがスポスポとれる〜。肌表面のザラつきがなめらかにツヤ感もアップ! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    8

クレンジングでにごった水が入った容器を持っている

某化粧品会社が実施した調査(2020年8月)によると、コロナ生活によるマスク荒れの具体的な悩みとして上位にランクインしたのは「ニキビ・吹き出物」、「肌のかゆみ」、「肌の赤み」という結果が出ているそうです。心当たりありませんか。今回は、1回で効果が実感できるというフェイシャルトリートメントを体験してきました。


新型コロナでマスク生活が定着する日々が続き、肌の不調やトラブルに悩んでいる人は多いですよね。なかなか改善しない肌荒れの要因はやはりマスク生活の定着かも…。さらに9月から10月にかけて季節の変わり目で、肌も乱れやすい状態になっていることは間違いない。

肌荒れ対策に、保湿力のあるコスメを試してみたりしていましたが、しっかりと顔の汚れをクレンジングすることも大切だと感じ、あらゆる肌の悩みに対応したアメリカの最先端クレンジング施術『ハイドラフェイシャル』を体験してきました。

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルとは、渦巻状の水流を利用した美容医療トリートメントシステムでアメリカでは特許を取得しており、海外セレブからも注目・愛用されています。日本には2018年に上陸し、2020年8月には機能がアップデートされ、どんな肌悩みにも対応した『ハイドラフェイシャル エリート ML』が登場。

治療マシンを使用したピーリングの施術で、角質表面の汚れや古い角質を水の力で浮かせて除去し、毛穴の汚れを吸引するとともに、美容成分を多く含んだ水流で肌を同時に保湿ケアしながら、毛穴の奥の汚れや角質などの老廃物をとり除きます。

毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、小じわ、シミ、色素沈着、小鼻周りや唇の下のザラつき、脂性肌・ニキビ肌の人でも使用可能で、総合的に美肌に導いてくれるという。

施術担当者と「皮脂汚れがたまってゴワツキのある肌の上から化粧水や美容液を塗っても余計に毛穴をつまらせる要因になりますよね…」なんて会話をしながら、いよいよ体験。

ハイドラフェイシャルを受けている様子

まずは、肌に刺激を与えないように古い角質や皮脂をやわらかくしながら汚れを吸引する処置からスタート。続いては、ピーリング剤を入れて肌表面の角質や汚れを剥離して吸引していきます。スポスポと吸われている感じが気持ちよくて痛みはまったくありませんでした。

次に、毛穴の中の皮膚をやわらかくしながら、毛穴の中の汚れ・皮脂をしっかり吸引し、同時に保湿成分を与えていきます。小鼻の周りや唇の下、おでこなど気になる箇所を重点的にケアしていただきました! 最初のステップより吸われている感じがしますが痛みはありません。むしろ気持ちがいいです。

最後は、美容液を導入して施術は終わりました。約30分なのであっという間です。
終始、スポスポと吸われている感じがして、赤みが出るかなと思いましたがそんなことはなく、肌の透明感が出てツヤ感が出ました。

クレンジングでにごった水のアップ

汚れもたくさんとれて、白っぽくにごっています(ビックリ!)。上からのぞくと細かな角栓のようなプツプツが浮いているのが見えます。人によっては、茶色っぽかったりすることもあるそう。とくに男性はお手入れができていない人が多いので、汚れているのだとか。

施術中のピーリングによるダウンタイムを心配する人もいますが、ディープクレンジングをしてから最後にしっかり美容液で肌を休ませるため、ダウンタイムはほとんどなく、術後はスッピンで帰宅する人もいれば、出かける前に立ち寄ってそのままメイクをして出かける人もいるそうです。術後当日の夜はフェイスパックをして寝るのがおすすめだそうです。

毛穴の悩みは年々増えていくので、たまには集中的にケアを行って、理想の肌を維持していきたいですね。理想は月1回、肌の生まれ変わりの周期に合わせて行えると、健康的な皮膚のターンオーバーを促してくれるそうです。
今回体験したハイドラフェイシャルは、医師が管理されている全国のクリニックで行えます。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. Omezaトーク
  2. ニキビ
  3. 保湿
  4. 美肌

関連記事

  1. Beauty毛穴の悩みやくり返すニキビが落ち着いた!「デトックス美容」に効果的なアイテム3つ

    毛穴の悩みやくり返すニキビが落ち着いた!「デトックス美容」に効果的なアイテム3つ

    17
  2. Beautyじつは間違っているかも!? 肌を老化させるスキンケアの仕方8つ

    じつは間違っているかも!? 肌を老化させるスキンケアの仕方8つ

    29
  3. Beautyまだ間に合う!自宅で時短脱毛。2020年最新の脱毛器を1か月試してみた #Omezaトーク

    まだ間に合う!自宅で時短脱毛。2020年最新の脱毛器を1か月試してみた #Omezaトーク

    8
  4. Beautyスキンケアの効果を高めるおこもり美容! 美容成分がグングン浸透する美顔器 #Omezaトーク

    スキンケアの効果を高めるおこもり美容! 美容成分がグングン浸透する美顔器 #Omezaトーク

    14

あわせて読みたい

Pickup