FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    髪にもプロテイン!? 新しくなった「Rêveur(レヴール)」のシャンプーがいいんです!#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

レブールのシャンプー&トリートメント

この9月に新しくなった「Rêveur(レヴール)」シャンプーとトリートメントをご存じですか? 特徴的なのが、フィトプロテインという植物性のたんぱく質の力で、髪を外側からも補修し、美しく導いてくれること。そう、髪の毛にもたんぱく質(プロテイン)を補給する時代がやってきたのです!


みなさんがシャンプーやトリートメントに求めるものは何ですか?

毎日使うものだから、機能面(使用感)はもちろんのこと、香りや見た目などにもこだわりたいですよね。こちらの「Rêveur(レヴール)」のシャンプー&トリートメントはそれらのすべてを兼ね備えているといってもよい万能さなのです。

髪を健康かつ美しくキープするために、髪の毛の根本を構成しているたんぱく質の存在を忘れはいけません。最近ではフィットネスと合わせてプロテインを飲むことはもちろんのこと、運動をしない人でも、肌や爪、髪など、体にとって重要な栄養素である、ということを意識してたんぱく質をしっかりとろうという考えになっています。そこで、口からとるたんぱく質だけでなく、髪の毛の外側からも栄養を補給してくれる要素を持つのがこちらの「フィトプロテイン」を使用してつくられたシャンプー&トリートメント。たったの1回使うだけでも、髪がしっかりした感じがすることと、さらっとまとまるので(スムース&モイストタイプを使用)すごく変化を感じらます。あわせて香りがとってもいいので、シャンプーしながらも気分的に癒されます。

さらに、注目したいのが、このかわいらしいボトル、じつは95%が廃棄されたペットボトルを再利用した素材で作られているという、サスティナビリティあふれるもの。まさに今のトレンドともいえる、エコなのにオシャレを体現している感じがまたいいですよね。背伸びした感じでなく、等身大のエコなので、これで環境に配慮することができるなら、なんかうれしいって思いました。

でもシャンプーって、わりと決まったものを使いがちなので、できればお試ししてみたい、そう思いますよね? そこでみなさんにおすすめしたいのが、11月23日(金)まで期間限定でオープンしているPOP UP SHOP「Rêveur BEAUTY STUDIO」。店内はフィトプロテインに代表される植物の力をイメージしたナチュラル感あふれる、とってもおしゃれな雰囲気。グリーンやお花がいっぱいですごくキレイで落ち着く空間です。

ショップの外観

ショップの店内

こちらのショップに立ち寄るだけで、2種類のシャンプー&トリートメントのどちらかのサンプルがもらえます! お散歩ついでにでも、ぜひ遊びに行ってみませんか?(写真は「Rêveur(レヴール)」のInstagramより)

ショップ入り口の看板

あわせて、FYTTEでは明日21日(土)に、こちらのショップからオンライン配信でトークショーを開催します! 15時~と19時~と2回行うのですが、女優の高橋メアリージュンさん、プロテインマイスターのプロテインひろこさん、管理栄養士の高杉保美さんの3名をお迎えして、熱いプロテイントークを繰り広げていただきます(高橋メアリージュンさんは19時の回のみ参加)。キレイな人たちがとっているものって、ものすごく気になりますが、やはりみなさん、プロテインをじょうずにとっているのが秘訣のようですよ。ぜひみなさんが普段どんな風にプロテイン(たんぱく質)をとり入れているのか、またヘアケアはどんな風にしているのか、などたっぷりとお話をうかがいたいと思っています! ライブ配信は「Rêveur(レヴール)」さんのインスタグラムの公式アカウント(@reveur_official)から配信されますので、こちらをチェック&フォローのうえ、ぜひご覧になってくださいね!

Rêveur BEAUTY STUDIO
営業時間 13:00~19:00 ( 火・木 ・土・日・祝 ) ※20日はCLOSE。23日(月・祝まで)
所在地 東京都港区南青山 5 丁目 8-11

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. イベント
  3. たんぱく質のとり方

関連記事

  1. Beauty髪も身体もキレイのために大切なのは「プロテイン」! 内外からのたんぱく質のとり方を専門家がレクチャー

    髪も身体もキレイのために大切なのは「プロテイン」! 内外からのたんぱく質のとり方を専門家がレクチャー

    21
  2. Fitnessカラフルでおしゃれな「adidas MeCAMP STUDIO」が原宿に期間限定オープン!

    カラフルでおしゃれな「adidas MeCAMP STUDIO」が原宿に期間限定オープン!

    77
  3. BeautyAI(人工知能)が私にピッタリなブラを探してくれる!ワコール3D smart&try POPUP SHOPが期間限定開催中!

    AI(人工知能)が私にピッタリなブラを探してくれる!ワコール3D smart&try POPUP SHOPが期間限定開催中!

    72
  4. Diet夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    夏におすすめ! あと味すっきりで飲みやすいDNS「ホエイプロテイン クリアテイスト」 #Omezaトーク

    13

あわせて読みたい

Pickup