FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

貼って固めるだけ♡ SNSでも人気の「ohora」でサロン級のおしゃれ爪をGET #Omezaトーク

Share
貼って固めるだけ♡ SNSでも人気の「ohora」でサロン級のおしゃれ爪をGET #Omezaトーク

ネイルサロンでネイリストさんが仕上げてくれるジェルネイルって、とってもキレイで心が躍るものですよね。そんなサロン級のジェルネイルを、おうちでも体験できるアイテムがあるってご存じでしょうか? 

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今年はビューティ系のアイテムにこれまで以上に興味を持ち始めた編集nanoです。じつは前回のOmezaトークでも、人生初のセルフカラーで髪を染めてみるなど、チャレンジしたいと思ったことをとにかくやってみようじゃないかと、おもしろそうなアイテムをプライベートで購入してお試しをしています。つい最近も、春頃からずーっと気になっていたあるアイテムを購入しちゃいました。みなさんも見たこと、聞いたことがあるかもしれませんが…こちらです!

ドン! おうちでネイルサロン級のジェルネイルを体験できるという「ohora(オホーラ)」。
デザインが完成されたネイルシート(セミキュアジェル)を爪に貼りつけて、専用のジェルランプでネイルを硬化させるだけで、まるでネイルサロンでオーダーしたかのようなオシャレな爪になれる、まさに夢のようなアイテムなんですよ。
じつはわたし、ネイルサロンに行ったことがないんです。行きたいなと思ったことはもう何十回、何百回とあるのですが、昔から緊張すると手汗が出てしまうので…ネイリストさんに申し訳なくてどうしても行くことができなかったんですよ。だけど、不器用なので自分で塗るマニキュアはおしゃれにできず、ジェルネイルもデザインをするのが難しそうだなと手が伸びず。ですから、「ohora(オホーラ)」を見つけたときは、絶対に買うぞと決意したものです。

楽天ショップから購入できるのですが、ショップをのぞくと本当におしゃれなデザインがたくさんそろっているんです。どれにしようか悩みに悩み、初回なのに6種類分も購入していました(笑)。箱の中には、それぞれ「セミキュアジェル」「パーツデザイン」「ウッドスティック」「ネイルファイル」「アルコールコットン」が入っています。なんかいろいろと入っていると「わたしも本当にできるのだろうか?」と少し混乱する不器用女子。さっそくお試ししてみます。

自分の爪の大きさにあうサイズのセミキュアジェルを貼りつけて密着させます。このとき、結構がっつりとハミ出すので、爪切りで自爪よりすこし大きいくらいまでカットしました。少しサイズが大きいところは硬化してからネイルファイルで整えられます。

硬化は専用のジェルランプを3回ほど。1回あたり45秒くらいかかります。説明書には1~3回行うと書いてあるのですが、念には念をということで3回行うと初心者としては安心ですよね。ジェルランプは熱が出るので、あとで手指のケアも行いたいな~なんて思いながら片手だけで50分くらいかかってしまいました。自分の不器用さに驚きながら、仕上がりを見ると…

どうでしょう! オシャレな爪が完成しました!
つけ爪のように爪への負担もないですし、なにより貼って固めただけでこのクオリティは大満足です。ジェルランプもセミキュアジェルもそれぞれ2000円弱で買えるので、お財布にもやさしい。使い方さえわかってしまえば、あとは爪にセミキュアジェルをじょうずに貼れるかどうか、上達あるのみなので不器用女子さんにもとってもおすすめですよ。ネイルサロンに行きたいけど行けずジェルネイルをあきらめていたみなさんにも、ぜひ試してみていただきたいなと思います。
ブルーのギンガムチェックのデザインがあるので、それを早く使ってみたいなという気持ちでいっぱいです!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP