FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    39

あんず油1

だんだんと寒くなり、本格的に冬が近づいてきました。気温も湿度も下がり、乾燥対策にも力が入ります。今回は、冬のパサつき髪対策におすすめの優秀アイテム「あんず油」をご紹介します!


乾燥シーズンに突入し、肌以外にも髪の毛のパサつきが気になる季節。静電気や洋服の摩擦で髪の毛がからまりやすくなったり、うねりや広がりも気になります。そんな私が最近使っているのが、「柳屋 あんず油」。

あんず油2

こちらの商品は、あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護してくれるヘアオイル。オレイン酸やミネラルを多く含み、ドライヤーなどの熱から髪を守ったり、キューティクルをコートして髪の傷みの進行を防いでくれたりする効果があります。

私は毎日ドライヤーで髪を乾かす前に使用しています。髪の毛全体に一気につけてしまうとベタついて束感が出てしまうので、タオルドライした髪の毛先に少量のオイルをなじませて、手のひらに残ったぶんを軽く髪の毛全体につけるようにしています。

香りもキツすぎず、ほのかにあんずの香りする程度なので、とても使いやすいです。オイルなのでベタつき感が残るかな…と思ったのですが、ドライヤー後は髪の毛にツヤ感が出て、サラサラふんわりと仕上がります。

公式サイトによると、ドライヤー対策以外にも、ダメージ対策としてのヘアパック、オイルマッサージ、毛穴クレンジング、洗い流さないトリートメント、スタイリング、日焼けによるダメージ対策など、さまざまな使用法があるようです。

自然な香りでベタつかないヘアオイルを使いたい!と考えている人は、ぜひ一度お試しください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    39

関連記事

  1. Beauty米ぬかの力でしっとり感が続く! 冬におすすめクレンジングバーム #週末よもやま

    米ぬかの力でしっとり感が続く! 冬におすすめクレンジングバーム #週末よもやま

    26
  2. Beautyズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    ズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    26
  3. Healthcareオーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    オーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    42
  4. Beauty梅雨や夏におすすめ! 頭皮のベタつきオフ&すっきりリフレッシュできるヘアケア対策

    梅雨や夏におすすめ! 頭皮のベタつきオフ&すっきりリフレッシュできるヘアケア対策

    18

あわせて読みたい

Pickup