FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

洗う米ぬかクレンジングバーム

乾燥シーズンに突入! 「冬場のクレンジング後の肌がつっぱる」「お風呂上がりは乾燥やかゆみを感じる」という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、保湿力が高く、低刺激で安心して使えるクレンジングバームをご紹介します!


毎日のスキンケアで欠かせないクレンジング。メイクを落とさないままだと、肌荒れなどの肌トラブルを招いてしまいます。とはいえ、冬場は肌の乾燥が気になる時期。洗浄力もしっかりあって、加えて保湿効果も期待できるクレンジングを使いたいものです。

そこで今回ご紹介するのが、米一途の「米ぬかクレンジングバーム」。米一途は、お米の生命力で肌本来の力を呼び覚ますスキンケアブランド。日本人の生命と美を2000年ほど前から育んできたお米の“米ぬか”に着目し、米の匠が選び抜いたお米を原料として使用しています。

洗う米ぬかクレンジングバーム中身

使い方は簡単で、顔や手が乾いている状態で適量(スパチュラに山盛り)を手にとり、顔にやさしくなじませます。その後、ぬるま湯でよく洗い流します。

バーム状から肌に触れるとオイルに、水と混ざるとクリーム状になる3段階テクスチャーになっていて、皮脂やメイク汚れ、黒ずみなどをしっかりと洗い流してくれます。
実際に肌に乗せると、バームがジワ~っと溶けてスルスルとメイクが落ちていくのを感じます。また、クレンジング後の肌もつっぱることなく、しっとりとして感動! ちなみに、こちらのクレンジングバームはW洗顔不要のため、時短ケアしたい人にもおすすめです。

公式サイトによると、「米ぬかクレンジングバーム」は、アロエベラ葉エキス、ブロッコリーエキス、ビオフラボノイドの3種の自然由来成分が肌に残る汚れを洗浄し、外部汚染から肌を保護してくれるのだとか。
また、自然由来の成分のため、毎日使用しても安心の低刺激なのがうれしいポイント。11種類の有害成分を配合していないため、敏感肌の人でも使用できますよ。

「乾燥肌だから保湿効果のあるクレンジングを使いたい」「低刺激で洗浄力の高いクレンジングがほしい」という人は、ぜひ1度お試ししてみてはいかがでしょう(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Beautyズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    ズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    19
  2. Beauty冬のパサつき髪の救世主! 「あんず油」で美髪を作る #週末よもやま

    冬のパサつき髪の救世主! 「あんず油」で美髪を作る #週末よもやま

    31
  3. Healthcareオーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    オーガニックスプレー&オーガニックバームで心地のよい睡眠を! #週末よもやま

    34
  4. Beauty1日中潤いのある唇に! 高保湿リップバーム♡ #週末よもやま

    1日中潤いのある唇に! 高保湿リップバーム♡ #週末よもやま

    34

あわせて読みたい

Pickup