FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

サクラコスメ

春といえばサクラのシーズンですね。今年もパッと明るく華やかな香りを放つサクラコスメが続々と登場しています。その中でも、エステティシャンである筆者が厳選した「自分磨きにもぴったり!」「使用感もいい感じ!」「バスタイムが極上空間に変わる!」バスアイテムをご紹介します。


うるおい・ツヤ・サラ髪はこれで完成!エレガントなサクラの香りのヘアケアアイテム

大人気のヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティ」から、春限定「ミラクルユー サクラ」が登場しました。

ダイアン パーフェクトビューティのミラクルユー サクラ

岩手県産の手積みされた八重桜エキスと八重桜由来の酵母からなる酒粕エキスを配合したヘアケアアイテムです。

髪と地肌をみずみずしく保ち、気になる春の紫外線ダメージによる乾燥を防ぎ、髪に近い成分でできたケラチンで髪を保護することで、髪のうるおいをキープし、サラツヤ髪に導いてくれます。
また、春を感じるチェリーブロッサムの香りのほか、華やかなお庭のようなガーデニア・ローズやシダーウッド、バニラなどの上品な香りが特徴です。

ブラッシングで髪のからまりをほどき、ぬるま湯で頭皮と髪をぬらし、シャンプーをなじませてしっかりすすぎます。

ミラクルユー サクラでシャンプーしている

コームで髪をとかしたあと、軽く水気を切り、毛先、髪の中心にトリートメントをなじませてから全体に広げて、髪が長い場合はクリップなどでまとめて約5〜10分置き、しっかりすすぎます。

ミラクルユー サクラのトリートメントをつける

タオルで水気を吸いとり、ブラッシングしながらドライヤーで髪を乾かします。髪のパサつきが気になる人はドライヤーの前に究極のツヤ髪を目指すプリズムリペア処方を施した「プリズムリペアミスト」を毛先になじませて髪を乾かすのがおすすめ。

プリズムリペアミスト

ドライヤー後や朝のスタイリングに「プリズムリペアミスト」を毛先になじませておくと毛先の乾燥対策やふわっとサクラの香りが続くので気分が上がります。

プリズムリペアミストを使ったビフォーアフター

香りがよいのはもちろんですが、乾燥やカラーダメージによってパサついていた髪表面のうるおい、ツヤが復活し、毛先がまとまりやすくなります。

疲れた体をリフレッシュ! ほんのり甘い香りのサクラバスアイテム

「ハウス オブ ローゼ」から発売された「さくらふふふ」シリーズ。
従来の「さくらふふふ」シリーズとは違う新しい香りにリニューアルされたそう。

ハウス オブ ローゼのさくらふふふ

早咲きのサクラ「陽光桜」由来成分の 陽光桜花エキス、陽光桜葉エキスが配合されています。
春の始まりを感じさせる生花のほのかな甘みとみずみずしさ、やさしく凛とした心地よいさわやかさのある香りです。
香水のようにトップ(カシス、ラズベリー)、ミドル(サクラ、プラムブロッサム、ピオニー、シクラメン)、ラスト(ムスク、アンバー)と香りが変化するのも特徴です。

私が特に気になったのは2アイテム。
ひとつ目はやさしい泡でやわらか肌に洗い上げる「さくらふふふ ボディソープ」。

ハウス オブ ローゼのさくらふふふでもこもこの泡を作る

ジェルのようなテクスチャーのボディソープなのですが、ボディタオルなどを使うとふわふわの泡が立ちます。
また、今年の「さくらふふふ」シリーズは、例年とは香りがリニューアルされていて、甘すぎず、さっぱりみずみずしいさわやかな桜の香りが特徴で、まるでガーデンの中にいるような気分になります。

ふたつ目は、シュワシュワ炭酸と白濁色でリラックスできる「さくらふふふ バスパウダー&タブレット」。

ハウス オブ ローゼのさくらふふふ バスパウダー&タブレット

パウダーとタブレットが一緒になっている入浴剤はめずしく、お湯に入れた瞬間に、淡い乳白色でピンクがかったお湯に変化しながらシュワシュワと泡がたちます。

さくらふふふ バスパウダー&タブレットをお湯に溶かした画像

バスルームがやさしいサクラの香りが広がってふーっと深呼吸できるリラックス感と癒しが味わえます。
甘さ、上品さをかねそろえたサクラの香りで、身も心もリフレッシュや癒しを感じながら自分だけの極上空間を作ってみてはいかがですか。

連載・関連記事

  1. 巣ごもり美容におすすめ! リフレッシュしたいときに、ロフトで買える入浴剤3選

  2. おうちのお風呂で「極上バスタイム」を! ビューティ・ヘルス賢者が愛用中の癒しグッズ3選

  3. 宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22

関連記事

  1. Beauty宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

    32
  2. Beauty巣ごもり美容におすすめ! リフレッシュしたいときに、ロフトで買える入浴剤3選

    巣ごもり美容におすすめ! リフレッシュしたいときに、ロフトで買える入浴剤3選

    27
  3. Beautyエステティシャンも注目! 毛穴・ニキビを予防する春の新作クリームをレビュー

    エステティシャンも注目! 毛穴・ニキビを予防する春の新作クリームをレビュー

    21
  4. Beautyデリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    デリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    16

あわせて読みたい

Pickup