FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

おうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

Share
炭酸コスメ2つ

マスクをはずしたときに感じる肌のザラつきやくすみが気になる、エステに行ったかのような肌に整えたい! でも、外出しづらいし家でできることってないかな? と感じている人も多いのではないでしょうか。今回は、簡単にザラつきやくすみを整える炭酸コスメについてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

つるんとした肌を作る!角質のザラつき、ゴワつき、くすみをオフする洗顔

RAFRA(ラフラ)マシュマロオレンジ

日々のクレンジングや洗顔で落としきれていないメイクや皮脂汚れ、古い角質が肌表面に残ることで、鏡で見たときや、肌をさわったときにフェイスラインや鼻周りのザラつきやゴワつきを感じたり、肌色がなんだかくすんだように暗く見えることがあります。

そんなときは、毛穴や肌表面に残っている汚れをしっかりオフして、つるんとした肌ざわり&ワントーン明るい肌に導く洗顔アイテム、「RAFRA(ラフラ)マシュマロオレンジ」がおすすめです。

RAFRA(ラフラ)マシュマロオレンジを手の甲に出した画像

マシュマロのような弾力泡に、うるおい成分であるヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分のほか、古い角質や毛穴汚れをとり除くソフトピーリング効果のある「AHA」が配合されています。

炭酸泡をふわっと顔全体にのせて、泡をつぶさないように肌表面になじませるだけで、炭酸泡がかたくなった角質をほぐし、汚れをすっきりオフしてくれます。

RAFRA(ラフラ)マシュマロオレンジを仕様した比較画像

フレッシュなオレンジの香りも癒し効果抜群。
洗い流したあとは、ザラザラ、ゴワゴワしていた肌がつるんとした質感になり、肌がワントーン明るくなったような透明感があります。

肌のうるおいを高める!マスクによる肌荒れやニキビケアにもおすすめ炭酸美容液

ナノアクア ブライトアップセラム

マスクの摩擦による肌荒れや、ニキビやニキビ跡などの肌トラブルが気になる…と感じるときにおすすめなのは、炭酸泡によってうるおいを与え、肌代謝を高めてトラブルケアをする美容液「ナノアクア ブライトアップセラム」。

濃密な炭酸泡が角質層まで浸透し、保湿成分である「綿実油(ケブカワタ種子油)」「プルーン分解物」「トウキ根エキス」によって乾燥や肌荒れなどの肌トラブルを予防し、くすみがちな肌を明るく透明感のある肌を作ります。また、「アセロラ果実エキス」「藍エキス」などの美容成分が肌のキメを整えてくれます。

ナノアクア ブライトアップセラムを手の甲にのせた画像

使い方は、化粧水で肌を整えたあと「ナノアクア ブライトアップセラム」をなじませるだけの簡単ステップなのですが、炭酸泡がふれている部分が一気に血行がよくなることでこのようにほんのり赤くなります。

ナノアクア ブライトアップセラムを手の甲にのせて流した後の画像

ちなみに、赤みは手の甲で2〜3分、顔で5〜10分ほどで落ち着きました。顔に関しては、赤みの出やすいタイプとでにくいタイプの肌質によって差はありそうです。(私はほお周辺だけ赤みが出やすいタイプなので、おでこは1〜2分、鼻とあごは5分、ほおは10分くらいと幅あり)

肌の赤みは出ましたが、痛い、熱いなどは感じません。
この間に、保湿成分や美容成分が浸透し、肌代謝を高めてくれます。

ナノアクア ブライトアップセラムを使った比較画像

なじませた瞬間から肌がうるうるにうるおう感じがあり、少し時間が経つと、肌がしっとりもちもちに!
血行促進されることで、疲れ感やくすみ感もなくなり、乾燥によって目立っていた小じわやほおの毛穴も目立ちにくくなります。

エステティシャンである私もさまざまなコスメを使ってきましたが、この2つの炭酸コスメは特に泡が細かく、使用感も使い心地も優秀。
スキンケアが苦手、あれこれするのは面倒と感じる人でも簡単につるんとした肌ざわりの肌を作ることができると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    25
  2. Beautyマスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    マスク生活におすすめ! レフ板を当てたようなツヤ・崩れにくいパウダー2選

    29
  3. Beauty進化系マスクの機能がすごい! つけるだけで小顔効果&血流促進で老け顔予防になるマスク2選

    進化系マスクの機能がすごい! つけるだけで小顔効果&血流促進で老け顔予防になるマスク2選

    30
  4. Beauty“ハンドプレス”で美肌スイッチがオンに?! 肌がゆらぐ季節こそ行いたい、スキンケアのテクニック

    “ハンドプレス”で美肌スイッチがオンに?! 肌がゆらぐ季節こそ行いたい、スキンケアのテクニック

    32

おすすめの記事PICK UP