FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

肌がつっぱらないから安心! ザラつき肌をキレイに整えるピーリングジェルを見つけました #Omezaトーク

夏になれば必然的に肌の露出が増えるもの。紫外線対策に、シェイプアップに女性たちはボディケアが大変な季節ですが、同時に行っておきたいのが肌のザラつきをOFFすることではないでしょうか! 


先日ついに半袖デビューをしました。もうすっかり夏本番が目前というところまで迫っていますね。ボディメイクも美肌も1日にしてならずですが、肌のザラつきはピーリングをすることで即時に変化を感じられるもの。顔はもちろんですが、半袖から伸びる自分の腕もなんだか肌がザラっとしている感じがあって、それがちょっとだけ気持ち悪かった私は「ハニーピーリング」と書かれたアイテムを使ってボディケアをしてみました。

使ったのは、カントリー&ストリームの「スキンピーリングジェル」。見てください、くまちゃんのパッケージがすごくかわいいんですよ。しかも、はちみつ、ローヤルゼリーエキス、シアバター、ホホバ種子油、ヒアルロン酸、コラーゲンを配合しているからか、ピーリング使用後の肌がピリピリする感じがありませんでした! これまでピーリングは、使用後に肌がピキっとつっぱってしまうのが気になっていて、それが肌へのダメージにつながっている感覚がすごく大きかったのですが、この「スキンピーリングジェル」は使用後の肌がしっとり保湿されているんです。もちろん、洗い流したあとに手持ちのスキンケアアイテムで保湿を行うのは必要ですが、肌への負担が少しでも少ない実感があったのが最大の魅力。これはリピ買いしたいアイテムのひとつです。はちみつの香りが肌に残るので、とくに顔まわりを使う際には好みが分かれるかもしれませんが、そこまで強烈な香りではありません。
値段も1000円程度なので、顔だけでなく腕や脚などボディにもがっつり使っています。1か月に1回くらいはがっつりピーリングデイを設けて余分な角質をオフ! すこしでも健やかな肌に近づけたらいいなと思っています。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Beautyコーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    コーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    17
  2. Beautyお肌がしっとりモチモチに♡ 牛乳石けん「赤箱」を使ってみた #Omezaトーク

    お肌がしっとりモチモチに♡ 牛乳石けん「赤箱」を使ってみた #Omezaトーク

    36
  3. Beauty乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    15
  4. Beautyうるおい持続が全然違う!冬にやりたい、オイルのスゴ技をプロが伝授

    うるおい持続が全然違う!冬にやりたい、オイルのスゴ技をプロが伝授

    31

あわせて読みたい

Pickup