FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

大人気コスメ《ケイト リップモンスター》人気色ランキングを発表♡気になる第1位は?!

Share
大人気コスメ《ケイト リップモンスター》人気色ランキングを発表♡気になる第1位は?!

先日、FORTUNEの公式SNSにて2021年5月1日(土)より好評発売中の人気コスメ『ケイト リップモンスター』に関するアンケートを実施しました!今回は、そのアンケート結果をもとに、WEB限定4色を含む全11色の人気色ランキングを発表♡実際に購入した方の声とともに、ご紹介していきます。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

人気コスメ《ケイト リップモンスター》美容賢者が選ぶ色はコレ♡

カネボウ化粧品が展開する「KATE(ケイト)」から、2021年5月1日(土)に発売された人気コスメ『リップモンスター』。
マスクをしていても色落ちしにくく、飲み物を飲んでもカップに色移りしにくいとして、SNSでも話題沸騰中♡
塗布したての美発色がそのまま続く口紅です。

今回、FORTUNEの公式SNSをフォローしてくださっている美容賢者の皆さんに、『リップモンスター』に関するアンケートを実施しました!
アンケート内容は、FORTUNEのフォロワーさんが“実際に購入した色”と“気になる色”。
全11色のカラーバリエーションの中から選ばれた色とは?!
実際に購入された方の意見や、FORTUNE編集部が届ける仕上がりと一緒に、気になるランキングをチェックしてみましょう♡

《ケイト リップモンスター》の商品特長

昨今、日常的なマスクの着用により、女性たちを悩ませているリップメイクの色落ち。
好評発売中の2021年夏の新作コスメ『ケイト リップモンスター』は、マスクや食器への色移り・色落ちがしにくいとして注目を集めています。

落ちにくさの秘密

『ケイト リップモンスター』がマスクをつけても飲食をしても、塗布したての美しい発色が続く秘密は、独自技術にアリ◎
唇から蒸発する水分を活用し、密着ジェル膜に変化させることで、長時間の色持ちを実現してくれます。

商品情報

カネボウ化粧品
KATE/ケイト 2021年夏 新作コスメ

『ケイト リップモンスター』
種類:全11色(うちWeb限定4色)
価格:各1,400円(税抜)※編集部調べ

2021年5月1日(土)〜好評発売中!

《ケイト リップモンスター》人気色ランキングを発表!

SNSで話題沸騰中の『ケイト リップモンスター』。
FORTUNEのフォロワーさんに、まずは“購入しましたか?”と聞いてみました。

結果、実際に購入済みの方は、アンケートに答えてくださった方のおよそ2割ほどでした。
WEB限定4色を含んで全11色展開ということもあり、何色を購入しようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、全11色の中から、“気になる色”または“実際に購入した色”を聞いてみました!
気になる結果は…?

〈気になる色・購入した色ランキング〉
第1位:03 陽炎
第2位:01 欲望の塊
第3位:02 Pink banana
第4位:07 ラスボス
第5位:06 2:00PM
第6位:05 ダークフィグ
第7位:04 パンプキンワイン
第8位:08 モーヴシャワー(Web限定色)
第9位:09 水晶玉のマダム(Web限定色)
第10位:10 地底探検(Web限定色)
第11位:11 5:00AM(Web限定色)

上記のランキングをもとに、上位6色の仕上がり&購入した方の意見などをご紹介していきます♡

【第6位】05 ダークフィグ

第6位の「05 ダークフィグ」は、熟れたイチジクのような奥行きをもたらしてくれるブラウンレッドです。

流行りの“粘膜カラー”ということで注目している方が多く見られました。
また、自身のパーソナルカラーを参考にしたり、トレンドリップして人気のブラウンカラーに惹かれる方も。
ブラウンリップ初挑戦の方にもオススメです◎
他、SNSでのバズりに興味を持って購入を考えていらっしゃる方もいました!

購入した理由を教えてください!

・派手目な赤ではなく、落ち着いた深みのある赤を探していて、さらには落ちにくいと聞いていたので購入しました。(Twitter:@hana_csm)

・茶色系が似合うと言われたため。化粧をほとんどしてこなかったので色のレパートリーを全部試すようにしているが発色がよく売り場のサンプルを見たあと直ぐに購入した。(Twitter:@KuyaKuya_Methyl)

・暗めのブルベ色を所持していなかったため。またSNSで投稿している人を見た時1番可愛らしく、理想的な色だったため(Twitter:@O19IIY)

気になっている理由を教えてください!

・茶色系のリップを探しているから。茶色系のリップは赤やピンク系とは違い、肌馴染みがいいのにきちんと感が出るから好き(Twitter:@krmt__9632)

・マスクメイクだと目元に力を入れたいため、最近リップは落ち着いた色が色を使っているからです。(Twitter:@nemo_onem)

・売っていたら買ってみたい。唇が分厚いので、あまり派手な色を使いたくないから5番かなと(Twitter:@_jiboomi694)

【第5位】06 2:00PM

第5位の「06 2:00PM」は、遊びつくした午前2時に漂う不気味さなどが表現されたディープレッドです。

大人っぽく落ち着いた印象の深い色合いが大人可愛いとして、人気を集めているようです◎
パーソナルカラー的観点からは、ブルベさんに似合うという意見が多く見られました。
また、思わずドキッとするようなネーミングに惹かれる方も♡

購入した理由を教えてください!

・地雷系のメイクをする時に、発色がよく落ちないリップで色が可愛いので重宝しています。(Twitter:aohapple_)

・この中で1番名前が好みでした。暗めな色を探していたので即決して購入しました。(Twitter:@Utopia063)

・ブルベ冬で、青みと深みのある色が欲しかった色にぴったりだったから。(Twitter:@pianoma95066646)

気になっている理由を教えてください!

・ブルベ冬に似合うと話題だから!(Instagram:@sayac_osme)

・発表会やライブで着る服に合いそう(Twitter:@NaGiSa_FJ)

・勇気がなくて赤リップをつけたことがないのですが、この画像を見た感じ自然に決まりそうと思ったので選びました。(Twitter:@lruieeNo)

・深みのあるレッドで,ナチュラルに使うならポンポン塗り,しっかり色を出すなら重ね塗り,と汎用性が高そうだから(Twitter:@ri38su)

・鮮やかな赤も素敵だけど幼く見える。深めの赤は私の大人の魅力をぐっと引き出してくれる(Twitter:@maruco_sox)

【第4位】07 ラスボス

第4位には、上品な色気を演出してくれるくすみ系ローズレッド「07 ラスボス」がランクイン。

ブルベ向けの色味として、自身のパーソナルカラーに合わせて購入を考えている方が多い印象を受けました◎
他、大人の女性でも使いやすそうだったり、あらゆるメイクに合わせやすそうと感じている方も。
“ラスボスになってみたいから”と、パワー溢れるネーミングに惹かれて購入した方もいらっしゃいましたよ♡

購入した理由を教えてください!

・日本のコスメでなかなかブルベ冬に似合いそうなコスメが少ない中で青みも赤みもしっかりしていてなおかつ普段使いもしやすそうだったから。またネーミングもついつい使ってしまうような感じがして気分が上がります。(Twitter:cosme_xoxo_)

・ローズ系のリップが好きだから(Twitter:moerin_kensho)

・唯一残っていたのでとりあえず購入しました。06も気になります。(Twitter:@rene_dqx)

気になっている理由を教えてください!

・くすんだ感じの色味のものは持ってないので気になります!赤すぎず、どんなシーンにも使えて落ち着いた品のある感じに仕上がりそうなので使ってみたいです(Twitter:@minmignooon)

・赤いリップが好きで、写真で見る感じだと1番好みの色だった。どんなメイクでも使いやすそう。(Twitter:@yun2404)

・美容系YouTuberがオススメしていたことと、ブルベ向けの色に見えるから。ディープな赤が似合うので。(Twitter:@hnm75253)

【第3位】02 Pink banana

第3位は、血色感のあるまろみで唇を彩るピンクベージュ「02 Pink banana」です。

こちらも自身のパーソナルカラーを参考に、選択する方が多く見られました。
ネーミングも色味もかわいく、明るすぎず暗すぎない&薄過ぎず濃過ぎない絶妙カラーに魅了される方が急増♡
オンオフ問わず使える、ちょうど良い色として人気のようです。

購入した理由を教えてください!

・可愛い!と一目惚れです(Twitter:@m0_0m77712)

・明る過ぎないピンクが好きだからです!(Twitter:@atmr_ake)

・色味が可愛くて、肌馴染みも良さそうだと思ったから。(Twitter:@momo_kssk)

気になっている理由を教えてください!

・イエベ・ブルベの中間色との評判で色も好きだから(Instagram:@m_ko_days)

・派手すぎなくて、くすみがちな唇の色も飛ばしてくれそう(Instagrameri3261)

・ピンク系のリップに最近ハマっていて、パーソナルカラー関係なく使いやすそうなため。(Twitter:@mpmjmy3)

・自分の肌、唇に合う色だと思うから。明るすぎず暗すぎず、オフィスメイクでも使える色が嬉しいです!(Twitter:@shell48652759)

・夏に向けて、明るめのカラーが気になるのと、それでも明るすぎずちょっとくすみがかったような垢抜けピンクだと思ったから(Twitter:@yutaMRI)

・自分の肌に合っている事。メイク次第でキュートにもクールにも映えそうで惹かれました。(Twitter:@Q__Q_614)

【第2位】01 欲望の塊

第2位には、心の奥で色づく欲望のようなピンクレッド「01 欲望の塊」がランクインしました!

鮮やかな赤がとても美しいこちらは、赤リップ好きの方からの支持が厚いように感じました◎
塗布するだけで表情がパッと華やぐ明るい発色は、これからの季節にもぴったり。
パーソナルカラーを問わない、誰にでも似合う王道カラーですね。

購入した理由を教えてください!

・似合う人を選ばない万能カラー(Twitter:@heliii_fujiii)

・ブルベ夏にぴったりの青みピンクだから(Twitter:@elleair68835791)

・1番肌の色に馴染むかなと思ったからです。(Twitter:@sa_kura_1)

・他が売り切れていたため(Twitter:@AKEMITORl)

気になっている理由を教えてください!

・インスタでブルベ、イエベに関わらず似合うという投稿をよく見るからです。

・私はくすみ系の色があまり似合わないので、くすみのない鮮やかな色の01番が気になりました。(Instagram:@wan2_ca154)

・自分の肌とかに合いそうだし、仕事でも使えそう!!マスクを取った時にさりげない色だし可愛い!(Twitter:yukako_918)

・パーソナルカラーがウィンターで、私の好みをわかってくれるカラーアナリストさんのオススメだったから。売り切れで買えませんが 入荷したら買いたいです!(Twitter:@PSTYYYY4)

【第1位】03 陽炎

第1位は、淡い炎のようにゆらめくロゼベージュ「03 陽炎」でした!

イエベ肌のなじむカラーとして、イエベの方からの圧倒的な支持を得ています。
また、夏に向けてオレンジやベージュ系のリップを求める方の心も魅了している様子◎
MLBBカラーで、唇が自然に映えながらオフィスメイクでも使えるナチュラル感もかわいいですね♡

他、1位になった理由として、SNSでも注目されていて評価が高いため、手に取りやすいといったことも大きいかと思います。

購入した理由を教えてください!

・最初は興味なかったのですが、SNSでスウォッチを見る度に可愛いなと思いました。良いなと思い始めた時には手に入らない存在になっていました。。。(Twitter:@Kingyo_xxxx)

・オレンジやベージュ系のリップが好きで、03はナチュラルな色づきで仕事でも使えそうだと思ったから(Twitter:KM___RO_719)

・発売されて真っ先にニュートラルな赤みが可愛い07ラスボスを購入しました。それが本当にマスクにつかなくて、でも普通のクレンジングで綺麗に落ちてめっちゃ嬉しかったので次はアイメイク主役のとき用にナチュラルな陽炎を使ってみたいなと思っています!(Twitter:@umika-ritsu)

・ヌーディでどんなメイクにも合わせやすそうだったから(Twitter:@amochi002)

気になっている理由を教えてください!

・5.10.11買いましたが3が気になっています!イエベに合いそうで優しい雰囲気になりそうです!(Twitter:@harukita_b)

・色持ちの良いMLBBリップを探しているから!(Instagram:@mekabu216)

・夏を前にオレンジっぽいカラーを取り入れたいと思ったから(Twitter:@sonw10p)

・ハッキリとした色味よりも淡めの色味が好みで、青みも少なめで一目惚れしたからです。(Twitter:@cosmeeeee)

・自分のメイクの色合いと、唇の色に対して合いそうだなと思ったのと、少しオレンジ味があって可愛かったから。(Twitter:@wh2_el1024)

・唇の赤みと陽炎の黄味が混ざってちょうどいい血色感とブラウンにしてくれそうだから(Twitter:@byosin__cosme)

・私自身、オレンジ系のお色が似合うのと、選んだ色はお肌にすごく馴染みの良い色のような気がして選びました。陽炎というくらいなので、顔の印象を明るくしてくれるリップだと思いました。(Twitter:@Yunabo17)

話題の《リップモンスター》あなたは何色を選ぶ?

マスクメイクで使えるとして人気の『ケイト リップモンスター』。
WEB限定4色を含む全11色の中から、今の自分にぴったりなカラーをゲットしてみてはいかがでしょうか♡

FORTUNEでは、公式YouTubeチャンネルにてレビュー動画を公開中!
また、実際に使用したレビュー記事も公開しています。
ご購入に迷われている方は、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

※アンケートにご回答くださったフォロワーの皆さま、ご協力ありがとうございました♡

関連記事

  1. Beautyマキアージュ|ドラマティックアイカラーに新作登場♡1つで目元メイクが完成するマルチタイプが発売!

    マキアージュ|ドラマティックアイカラーに新作登場♡1つで目元メイクが完成するマルチタイプが発売!

    0
  2. Beautyラ ロッシュ ポゼ 2022年春新作|“混合肌向け”トーンアップUVが登場!全3種比較レビュー

    ラ ロッシュ ポゼ 2022年春新作|“混合肌向け”トーンアップUVが登場!全3種比較レビュー

    0
  3. Beauty【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    0
  4. BeautySTOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    STOP乾燥小じわ!ヘアメイクアーティストおすすめのシワ対策コスメ

    0

おすすめの記事PICK UP