FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    春風に負けない!プロフェッショナルがこぞって使う、ヘアアイテム厳選リスト

  1. Share

  2. お気に入り

    8

髪の毛が風になびく女性

季節の変わり目は、天気が乱れやすい時。
特に春は埃や塵が舞う強風で、せっかく朝から頑張ってヘアセットしても、台無しになりがちですよね。

しかし、これがプロフェッショナルの場合、信頼するアイテムをうまく使って、どんな悪天候の時でも完璧なヘアスタイルをつくり続けてしまうもの。

そこで今回は、あらゆる現場で活躍するヘアメイクアーティストchihoさんに、春風に負けないヘアアイテムを教えていただきました。


『トリエ スプレー 10』

これは、見たままに瞬間ホールドしてくれるヘアスプレー。
髪を濡らさず細かく軽い霧で、不自然なツヤが出たり、束になることなく瞬間セットしてくれるんです。

毛先の細かい動きもそのままに、とにかくしっかり固定するヘアスプレー。

軽くてガチガチ感を感じないのに、ロングキープできるという仕上がりでありながら、強風が吹いてもこれを使っていれば、崩れが全然気にならないのです(chihoさん)

髪の毛をセットしている女性

『ザ・プロダクト オーガニックヘアワックス』

これは、100%自然由来原料だけでつくられている、オーガニックヘアワックス。

固めてキープするというのではなく、風で崩れても手ぐしでささっと整えるだけで、なんとなく今っぽいオシャレヘアに見えるヘアワックスなのです。

巻いたりセットしたりする前後につけたり、ツヤを出したり、乾燥した毛先や前髪につけて少し落ち着かせたり、カール保持やまとめ髪のおくれ毛につけたりと、オールマイティーに使える優れたヘアワックス。

いかにもつけました感がなくて、自然に潤いながらツヤとウェット感が出て意外と持ちが良い点もおすすめです。

そしてこのヘアワックス、リップにもハンドクリームにも使えるんですよ。おしゃれなパッケージも魅力です。(chihoさん)

ヘアアレンジ中の女性

『Y.S.PARK プロピン No.802』

一見普通のピンに見えて、よく見ると5つの波型がついていて抜けにくいヘアピン。
まとめ髪やシニヨンなどのアレンジに、最適なヘアピンなんです。

ヘアピンが上手く止められない女性や、絶対にこのヘアアレンジを崩したくない時に使ってほしいヘアピン。
激しく動く舞台の現場で、演者さんがおすすめしてくれたヘアピンだけあって、とても使いやすいヘアピンなのです。

ブラウンや、ゴールド、シルバーと、カラーバリエーションも豊富なので、見せピンとしても使えますよ(chihoさん)

春の嵐に負けない、プロ愛用の厳選ヘアスタイリング剤リスト。使ってみたいものはありましたか?

ぜひ店頭で、現物をチェックしてみてくださいね。

 

取材・文/空人衣

 

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. ヘアアイテム
  2. ヘアアレンジ
  3. ヘアスタイル
  4. ヘアメイク

関連記事

  1. Beauty「化粧変えた? ってレベルで違う」「髪の毛のボリュームアップ術&逆毛テクニック」で華やかに大変身

    「化粧変えた? ってレベルで違う」「髪の毛のボリュームアップ術&逆毛テクニック」で華やかに大変身

    9
  2. Beauty【2018春夏ヘアトレンド】今っぽいヘアスタイルが簡単にできる、スタイリング剤特集

    【2018春夏ヘアトレンド】今っぽいヘアスタイルが簡単にできる、スタイリング剤特集

    8
  3. Beauty男性ヘアメイクが教える、オバ見えしない赤リップおすすめ厳選リスト

    男性ヘアメイクが教える、オバ見えしない赤リップおすすめ厳選リスト

    11
  4. Beautyびっくりするほど小顔に近づける! ヘアメイクアーティスト推薦ドラッグコスメ3選

    びっくりするほど小顔に近づける! ヘアメイクアーティスト推薦ドラッグコスメ3選

    5

あわせて読みたい

Pickup