FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    塗るだけで疲れて見えない!ひと塗りでオッケー、テクニックいらずのリップカラー

  1. Share

  2. お気に入り

    9

ピンクのリップを片手に唇を強調する女性

環境が変わりやすい春は、顔に疲れが出やすいとき。

肌トラブルが続出したり、メイクのりがいつもより悪かったり、顔色が冴えなかったりすることで、気持ちも弱りがちに。
お疲れ具合がどっと出る夕方には、より実感することでしょう。

そんな時、あれこれやり方にとらわれることなく、お疲れ具合がさっと拭える面倒臭さゼロコスメ。
手抜き感もバレることなく、いつものキレイが意外に簡単にキープできてしまう、そんな便利アイテム、使ってみませんか?

ヘアメイクアーティストchihoさんに、今回は塗るだけでパッと顔色が冴える、劇的リップカラーを教えていただきました。


『RMK イレジスティブルグローリップス フレッシュピンク10』

このリップ、派手過ぎないナチュラルピンクが特徴です。自然なツヤと透明感のあるほのかなピンクで、顔がパッと華やぐんですよ。

誰にでも似合いやすいカラーで、つける人を選ばないのもおすすめポイント。
美容液成分80%以上配合で、つけるととろけるようにのびてプルンと潤い、そのままのフレッシュ感が持続するんです。

唇が乾燥しやすい人に、ぜひ一度使って欲しいと思います。
実際「こんなかわいい色大丈夫?」と、一見抵抗してしまう大人女性でも、つけると意外となじんで、すんなり溶け込み自然とかわいくなる、まさにメイクアップな魔法色ですよ(chihoさん)

ピンク系のリップを塗ったくちびる

『OPERA ティントオイルルージュ 05コーラルピンク』

これは、唇そのものが自然に色づいたような仕上がりになるティントリップ。
色落ちせず、つけたてのキレイ色が長続きするのが特徴です。

しっとりベタつかず、薄く塗ってもフィットするのが嬉しいところ。
特に『05 コーラルピンク』は、花嫁リップとして人気が出た色。誰にでも似合いやすい血色カラーで、つけると“ポン”と顔のトーンが上がり、肌全体が白くキレイに見えるのです。

唇に自然な赤みを足すことで、さりげないツヤと共に唇がふっくら厚みが出たように見え、顔がキュッとすっきり引き締まって見えるのも、このリップのおすすめポイント。
フォーマルな制服の職業にも、キリッと似合いやすい色ですよ(chihoさん)

リップを塗っている女性

『フローフシ LIP38℃リップトリートメント +3℃コーラルピンク』

ほんのり上気したような血色感を与えてくれる、このリップトリートメントは、
疲れて赤みの足りなくなった唇にのせると、温かさと華やかさがプラスされるのが特徴です。

UVカット機能と色素沈着しない処方で、すっぴん唇でもくすみなくキレイに色づきます。
誰でも華やかになれるこのコーラルピンク、人気すぎて生産が追いつかず一時期店頭から消えた幻の人気色。
疲れた唇に華やかさと潤いを与えてくれますよ(chihoさん)

以上、chihoさんおすすめのパッと塗るだけで顔が華やぐリップカラー、いかがでしたか?

教えていただいたリップカラーの中には、入手困難品番もあり。店頭で見かけたら、ぜひ迷わず挑戦してみてくださいね。

 

取材・文/空人衣

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. OPERA
  2. RMK
  3. フローフシ
  4. リップ
  5. リップカラー

関連記事

  1. Beautyメイベリン日本未発売”SUPER STAY” 持続16時間のマットリップの噂は本当? -アメリカ美容

    メイベリン日本未発売"SUPER STAY" 持続16時間のマットリップの噂は本当? -アメリカ美容

    36
  2. Beauty男性ヘアメイクが教える、オバ見えしない赤リップおすすめ厳選リスト

    男性ヘアメイクが教える、オバ見えしない赤リップおすすめ厳選リスト

    11
  3. Beauty春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

    春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

    6
  4. Beauty花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    5

あわせて読みたい

Pickup