FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

《石澤研究所|9/6発売》大容量『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』レポ!毛穴レスのモチ肌に

Share
《石澤研究所|9/6発売》大容量『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』レポ!毛穴レスのモチ肌に

【石澤研究所】の人気マスク『毛穴撫子 お米のマスク』から、毎日たっぷり使えるよう大容量の『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』が登場!肌を潤わせてふっくらさせることにより、毛穴を目立たなくしてくれる有能シートマスクです。100%国産米由来成分“ライスセラム®”が肌を整え健やかな肌に。今回は2021年9月6日(月)より発売されるシートマスクを一足先に試し、使用感や仕上がりをレビューしちゃいます。

監修 : FORTUNE

コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。https://fortune-girl.com/

Contents 目次

人気商品『毛穴撫子 お米のマスク』に大容量サイズ登場!

クリームパックやマスクなど、色んなアプローチによって毛穴の目立たないモチ肌に導いてくれる【石澤研究所】の〈毛穴撫子〉シリーズ。特に“ライスセラム®”によって肌を潤わせ、肌のキメを細かく整えてくれる『毛穴撫子 お米のマスク』は大人気です。

特に乾燥が気になるこれからの季節、毎日たっぷり使ってスキンケアできるよう、28枚入りの大容量サイズが数量限定で発売されます。

『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』は、2021年9月6日(月)より公式通販や全国のロフト、東急ハンズ、PLAZA限定で発売予定となっています。

今回はふぉーちゅん編集部が販売を先駆けて『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』を使用。シートの使い心地や香り、仕上がりなどをレビューしたいと思います。

数量限定発売『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』

毛穴が開き目立つようになる原因の一つは“乾燥”。ふっくらとハリのある肌は毛穴が目立ちませんが、乾燥して肌表面のハリがなくなると、ぽっかりと毛穴が現れて肌の凸凹が目立つようになります。

肌を引き締めるには“保湿”が鍵。『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』には、100%国産から取られた“ライスセラム®”が配合されています。

米発酵液・米ぬか油・米セラミド・米ぬかエキスなどがそれぞれ肌にアプローチし、肌に潤いと弾力を与えたり、肌のキメを整えたりしてくれます。

お米のエキスがたっぷりとしみ込んだシートマスクが肌に足りない潤いを補い、ふっくらモチ肌に!乾燥による毛穴が気になってきた方におすすめのシートマスクです。

使用感をレビュー!

マスクシートは厚手でしっかりしているので、顔全体に広げやすかったです。質のいいマスクが28枚も入っているので、1日1枚使うとすると、1日あたり約63円で潤いに満ちたスキンケアが叶います。10枚入りのレギュラー品より1枚あたり約7.8円もお得なので、プチプラで贅沢なスキンケアができますね!

シートマスクを絞るとこんなに美容液が出てきました!公式情報によると455mLもの美容液がしみ込んでいるようですよ。

ジュワッと絞り出せるほど美容液がたっぷり含まれているので肌への密着性も良く、剥がした後も余った美容液をデコルテや体に使えてお得でした。

ほぼ無臭なので、匂いに敏感な方も心地よく使用できると思います。美容液はサラッとしつつも高保湿なので、季節を問わず使えそうな印象◎特に乾燥の気になる季節は惜しまず使いたいですね。

使用後は余るほどの美容液が肌表面に残っていますが、馴染ませることでべたつきのないモチモチとしたハリのある肌に変化しました。

たっぷり大容量お米のマスクで乾燥毛穴にバイバイ

日本人に昔から馴染み深いお米のエキスで肌をもっちりみずみずしく仕上げてくれる『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』。毎日たっぷり使って肌を潤したいというニーズに応えた数量限定発売のアイテムです。

この時期の肌は厳しい夏の紫外線や気候でお疲れモード。さらに乾燥した秋風が吹き始め、ゆらぎがちな肌はますます過酷な状況にさらされます。

乾燥して毛穴が目立ってきた肌を【石澤研究所】のシートマスクで優しく労わり、じゅわっとみずみずしい肌に整えていきましょう。

商品情報

株式会社石澤研究所
2021年秋 新作スキンケアコスメ

『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』
容量:28枚入り
価格:1,760円(税込)
販売場所:石澤研究所公式通販・全国の東急ハンズ・PLAZA・ロフト限定発売

発売日:2021年9月6日(月)※数量限定
————————————————————–
【執筆】使用感は、化粧品検定1級/美容ライター歴4年以上の編集部ライターによる感想です。
————————————————————–

関連記事

  1. Lifestyle【9月3日(火)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    【9月3日(火)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    105
  2. Dietさつまいも半分、絹豆腐100g、アボカド50g、牛乳100cc。「ぎんなん」を50g(約15粒)食べたときのカロリーと同じなのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    さつまいも半分、絹豆腐100g、アボカド50g、牛乳100cc。「ぎんなん」を50g(約15粒)食べたときのカロリーと同じなのは?~ダイエットに役立つ栄養クイズ~

    0
  3. Beautyクレ・ド・ポー ボーテ 2019クリスマスコフレを一挙レビュー!着物がテーマのルージュやアイシャドウパレット、フェイスパウダー、美容液が10/21限定発売!

    クレ・ド・ポー ボーテ 2019クリスマスコフレを一挙レビュー!着物がテーマのルージュやアイシャドウパレット、フェイスパウダー、美容液が10/21限定発売!

    27
  4. Lifestyle[4月10日]幸運を引き寄せるファッションは? #今日のいきものみくじ

    [4月10日]幸運を引き寄せるファッションは? #今日のいきものみくじ

    115

おすすめの記事PICK UP