FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

「自分に似合う服、この秋冬に買う服がわかる!」オンラインでの骨格診断クラスを開講!

Share
ピンクのファッションアイテムいろいろ

「今日、何着て行こうかな」「最近、どんな服が自分に似合うのかわからない」と悩んでいる人、いませんか? 年齢のせいなのか、体型のせいなのか、顔色のせいなのか、服への興味がなくなったのか…、もうとにかく、何を着たらいいのか、何が似合うのか『洋服迷子』になっているという嘆きはアラフォー以上の女性たちからよく聞きます。そんな洋服迷子のみなさんに救世主が! 来る11月20日(土)に開講するオンラインクラスで、骨格診断法と体型別の今季のトレンドから選ぶべき服をパーソナルスタイリストの橋本ワコさんに教えていただけるチャンスがあるんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

骨格によって、なんとなくの方向性がわかると服選びも買い物もラクになる!

さまざまな女性とファッション

この秋に行った衣替えで、私はクローゼットの前で茫然としてしまいました。

「着たい服がない…」

去年から持ち越してクリーニングして大事にしまっておいた服もたくさんありましたが、どれもこれも「なんか気乗りしない」という感じ。「そもそも、私はどんな服が着たいんだ、っていうか、何が似合うんだ」とすっかりお洋服迷子になってしまったんです。買い物に行こうにもどんなコンセプトで、どんなアイテムを買えばいいかわからないので、無駄足になってしまう、そんな感じです。

そこで、今週末の11月20日(土)10時半~、パーソナルスタイリストの橋本ワコさんに、骨格診断と、それに基づく、秋冬のファッションの選び方について教えていただきます!

骨格診断とは、各タイプごとに10項目くらいの質問のなかから、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の自分がどのタイプかを診断していきます。

当日は、こちらの項目をチェックしながら、オンライン越しではありますが、ワコさんにもご自身の特徴などを見ていただくことができます。

そこで、おおよそのタイプがわかったら、「ここをハズしてはだめ!」というキーポイントを押さえます。骨格診断はこれまでもチェックテストなどで行ったことがある、という方もいるかもしれません。しかし、ぜひ理解しておきたいのが、各タイプに似合う、着丈、袖丈や、生地感、スタイリングの方向性など。そこを押さえておくと、グンと自分に似合う洋服が見つけやすくなるし、似合うスタイリングがつくれるとのこと!

ベージュ系ファッションアイテム

さらに、これから秋冬のお買い物をしようという方に役立つのが、骨格診断別・似合うアイテムを具体例とともに教えていただくコーナー。

・コート

・トップス(ニット、カーディガン、ブラウス、シャツなど)

・ボトム(スカート、パンツなど)

など、実際の今季のトレンドとあわせてご指導いただきます。

この週末、ちょうどお買い物に行こうかな、と思っている方、毎日の洋服選びに悩んでいる方など、ぜひ、土曜の朝にファッションに役立つ骨格診断をしてみませんか? ご興味のある方はぜひ下記よりお申込みをお待ちしています!

11月20日(土)10:30~12:00

講師:橋本ワコ先生

受講料:550円(税込)

開催方法:zoom

こちらのオンラインクラスは、FYTTEのコミュニティメンバー向けの企画となっています。コミュニティへはどなたも無料でご登録いただけます! まずは下記より、コミュニティへの仮登録、その後、講座お申込みのご案内をいたしますので、そこから、クラスをご購入いただき、お申し込みください。

FYTTEオンラインクラス開催のコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」への仮登録は下記よりお願いします。

https://fytte.jp/community2021_pre/

ファッションが楽しい季節です! ぜひせっかくなら、似合う服を知りたいですね!

 

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Beauty一番スタイルがよく見えるウエアは? 骨格診断でわかる自分に似合うフィットネスウエアの見つけ方

    一番スタイルがよく見えるウエアは? 骨格診断でわかる自分に似合うフィットネスウエアの見つけ方

    0
  2. Beauty垢抜けて見えるデザインや形は? 骨格診断でわかる自分に似合うTシャツの見つけ方

    垢抜けて見えるデザインや形は? 骨格診断でわかる自分に似合うTシャツの見つけ方

    0
  3. Beauty最近Tシャツが似合わない~!という人必見。骨格診断でしっくりくるもの見つけませんか? #Omezaトーク

    最近Tシャツが似合わない~!という人必見。骨格診断でしっくりくるもの見つけませんか? #Omezaトーク

    0
  4. Beautyしまパトで買うならこれ! スタイリストが選ぶ、この秋大人女子がGETするべきプチプラアイテム3選

    しまパトで買うならこれ! スタイリストが選ぶ、この秋大人女子がGETするべきプチプラアイテム3選

    38

おすすめの記事PICK UP