FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    もしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    57

汗ふきシートとスクラブとお水

気づいたら、背中ニキビと思われる赤いポツポツ。目立たないけどお尻を触るとブツブツ。かゆみがある場合も…。ニキビなのか、あせもなのか悩むところですが、ボディのブツブツは早めに対策を!


暑くなると少し外に出るだけでもじんわりと汗が…。気温が上がると、ホットヨガやちょっとスポーツをしただけでも汗をかきます。汗をかいた後のふき取りがあまかったり、運動量が多いと汗をふいてもしばらく汗が止まらない、ということがあります。

私はホットヨガの後、シャワーを浴びて帰りますが大量に汗をかいているため、なかなか汗が引かない…。レッスン後はのんびりもしていられないため、汗が引かないまま服を着てしまうことがあります。汗をかきっぱなしにしてそのまま過ごしていると、あせもやニキビをつくってしまうこともあるんですよね。

よくないな〜と思いながらもくり返してしまっているのですが、あせもやブツブツの予防対策として行なっていることがあります。

1つ目は…
いつでもどこでも、外出時でも持ち歩くようにしている、ユースキン製薬の『ASEMO SHEET(あせもシート)』。3つのうるおい成分植物エキスが入っているため、汗をふき取りながらお肌をしっとりうるおしてくれるのです。

2つ目は…
バスタイム中に行う、ボディスクラブケア。毎日行うというよりは週1〜2回、気になるときに。最近便利で気になっているアイテムは、ボディスクラブとボディソープが一緒にできる『WEEED(ウィード)』。

スクラブのアップ

9種類の植物成分と美容成分が配合されて殺菌・洗浄作用があるためニキビ予防や体臭防止に。洗い上がりのお肌はツルスベですが、乾燥肌の人はボディオイルやクリームで保湿するといいかも。ラベンダー×バニラのいい香りが癒されますよ。

そして、2つとも“薬用”であることがポイントです。
背中や二の腕、お尻のブツブツ…見えない部分だけど、いざっ!ってときに自信が持てないのは残念。また、突然現れた吹き出もの対策にもおすすめです。

露出が多くなるこれからの季節は背中を出す機会も多くなります。触ってブツブツしていたら、早めに対策をしておきたいですね。(編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    57
  1. Omezaトーク
  2. あせも
  3. ニキビ
  4. 肌トラブル

関連記事

  1. Beauty夏に急増する肌トラブルに要注意!かゆくて痛いは「あせも」かも

    夏に急増する肌トラブルに要注意!かゆくて痛いは「あせも」かも

    43
  2. Beautyニキビとおさらば。生理サイクルに合わせたスキンケア法で肌トラブルを未然に予防!

    ニキビとおさらば。生理サイクルに合わせたスキンケア法で肌トラブルを未然に予防!

    23
  3. Beautyニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    ニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    38
  4. Beauty肌トラブルをメイクしながら隠す!悩みを抑える「ニキビパッチ」が意外とよかった #Omezaトーク

    肌トラブルをメイクしながら隠す!悩みを抑える「ニキビパッチ」が意外とよかった #Omezaトーク

    12

あわせて読みたい

Pickup