FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    全然難しくない!プロが力説する簡単すぎて今っぽいおすすめチーク厳選リスト

  1. Share

  2. お気に入り

    47

チークをいれる女性の写真

チークをつけるとき、ちょうどいい場所がわからなかったり、量が適切なのかわからなかったり…。
同じアイテムを使っても、「今日は成功」、「今日は失敗」と日によってでき栄えにばらつきがあるのがチークではないでしょうか。
仕上がりにばらつきがあると、チークは「難しい」と思ってしまうもの。

そこで今回は、難しいテクニックはいらず、使うときに適量が出てきて、今っぽい小顔になれるチークアイテムを、ヘアメイクアーティスト chihoさんに教えていただきます。


『シャネル ルージュ ココ リップ ブラッシュ』

これは、リキッドタイプのリップ&チークカラー。6種のカラーがあるため、自分にベストなカラーが見つかりやすいのが特徴です。

チーク&リップカラーのイメージ写真

ニコッと笑った頬にチップについた適量をチョンとのせて、指の腹でポンポンと叩くと、ムースのような感触で伸びるためぼかしやすく、頬にしっかりフィットします。
オイル配合で、ジワーッとした血色感とツヤのある華やかな色が、長時間キープされるので、朝の成功チークが1日中続きます。

ちなみにリップに使うとセミマットになるので、グロスを足すのがベストです(chihoさん)

『WHOMEE(フーミー) マルチグロウスティック richesse』

これは『ヘア&メイクアーティスト イガリシノブプロデュース』のコスメブランドで、チーク・ベース・アイカラーとしてマルチに使えるスティックなんです。
おすすめカラーの『richesse』は、じわっと濡れたような質感と、赤ちゃんの頬のような色味で、まさに合う人を選ばない万能ピンクオレンジカラー。

イエローベースでもブルーベースでもつけると顔色がパッと明るくなり、ひとかき頬にのせるだけで、誰でも今っぽい血色のいいツヤ肌になれます。

フレッシュで若々しく見えるだけでなく、小顔になれるのも、さすがイガリマジック! ベタつかないので、クリームチークが苦手な人にも試してほしいチークです(chihoさん)

『ランコム クッションブラッシュ スプティル』

みずみずしいクッションタイプのリキッドチークは、頬にのせるだけで艶っぽい生肌が簡単につくれます。
クッションファンデとの相性が抜群で、ナチュラルな血色感とジューシーな潤い肌になれるから、自分でもうっとりしてしまうこと間違いなし。

3色のチークのイメージ写真

付属のスポンジパフで、サッとはらったチークを頬に塗ると、ファンデとチークの境目がぼかしやすく塗りムラになりにくいため、簡単にキュッと小顔見せが叶います。自然な仕上がりになるおすすめのチーク。
頬が乾燥しやすい女性にもおすすめです(chihoさん)

新作を買って使っても、いつも変わり映えしないチーク顔に悩んでいる人は、今回ご紹介したチークをぜひ使ってみて。

 

文/高田空人衣

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    47
  1. アイテム紹介
  2. チーク
  3. 化粧品

関連記事

  1. Beautyメイク界の巨匠・嶋田ちあきさん伝授! 春のトレンドはブルーのポイント使いで華やぎをプラス

    メイク界の巨匠・嶋田ちあきさん伝授! 春のトレンドはブルーのポイント使いで華やぎをプラス

    34
  2. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    25
  3. Beautyあまりにすごくてプロも自腹買い!ヘアメイクアーティスト絶賛の化粧崩れに強い夏コスメ

    あまりにすごくてプロも自腹買い!ヘアメイクアーティスト絶賛の化粧崩れに強い夏コスメ

    26
  4. Beautyもう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    もう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    22

あわせて読みたい

Pickup