FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

「アラサーだけど見た目は18歳でした!!」 AIが見た目年齢を測定するハイテクノロジーアプリ「顔診断」

Share
スマホを持った女性が自撮りをしている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のハイテクノロジーアプリをご紹介!

Contents 目次

“見た目年齢”をジャッジしてくれる驚きのアプリ

年齢診断画面と感情グラフが表示された画像

年をとることからは逃げられませんが、本人の努力次第で進行を制御できるのが“見た目年齢”。お肌のケアやメイクの方法に気をつかって、日々努力をしている人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、見た目年齢の測定ができるハイテクノロジーなアプリ「顔診断」をピックアップ。ユーザーからは、「実年齢より若く見られてうれしい!」「もう少し若い年齢が出てくると思った…」など反響の声が上がっています。

「顔診断」の使い方はとても簡単で、アプリを開いたら「Camera」と書かれた項目をタップ。続いて“見た目年齢”を測定したい人を撮影すれば、アプリに搭載されている人工知能(AI)が年齢をジャッジしてくれます。複数人で写真を撮った場合も1人ずつしっかり分析されるので、友達とワイワイ楽しみながら年齢測定ができそう。

同アプリを使用したユーザーからは、「家族全員の写真を撮ったら、みんな実年齢と同じ数字が出てきてビックリ」「アラサーだけど、見た目は18歳でした!!」「どの角度から写真を撮っても診断してくれてすごいな」といった驚きの声が上がりました。

さらに同アプリでは、見た目年齢以外の“感情”まで細かく解析してくれるのだとか。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP