FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

パナソニックビューティスタンド正面の画像

 “忙しくても、ヒアルロン酸やコラーゲンの浸透を諦めたくない女性たちのため”をテーマとした出張型サロン「Panasonic Beauty Stand」が期間限定オープン! 


パナソニックの美容家電ブランド「Panasonic Beauty」の調査によると、20〜40代女性100名が今後とってみたい成分1位・2位にコラーゲンとヒアルロン酸という結果に。

だけど、ヒアルロン酸とコラーゲンは肌に浸透させることは難しいと感じている女性が多いのも事実。

そんな悩みを解決するために開発されたのが今回体験する、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの高分子美容成分の浸透をアップする新商品、導入美容器「イオンエフェクター<高浸透タイプ>※EH-ST86」。※角質層まで

6月8日から、出張型サロン「Panasonic Beauty Stand」を期間限定で開催しているということで、美容好きの編集マチが丸の内KITTEの体験型イベントに行ってまいりました。

まずは、手の甲で試すライトを体験。

手の甲でプレケアモードをお試ししている

イオンエフェクターは、従来のイオン導入の“イオンヘッド”の背面に、高分子の美容成分を浸透させる”プレケアヘッド”を搭載していて、“プレケアモード”と“リズム保湿モード”を使うことにより、角質層の細胞間脂質を一時的にゆるめ、高分子成分を浸透させるのでヒアルロン酸は手塗りに比べ4.9倍、コラーゲンは4倍も角層への浸透量が増えるそう。

また、電気によるピリピリとした刺激が苦手な人も多いことから、“プレケアヘッド”には独自の電極形状と絶縁層を採用しているとか。

手の甲で比較している画像

イオンフェクターを使用した左手と使用していない右手で比較してみると浸透度が一目瞭然。コットンやパッティングだけでは肌の奥まで浸透していないことがわかります。

このイオンフェクターの魅力は、通常のスキンケアでは浸透しにくい、高分子美容成分のヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCなどの浸透力をアップしてくれる点。

顔に当てた場合、どんな感じなのか、早速ブースに移動して体験してみました。

ブース内に鏡やシートマスク、美顔器が置いてある画像

ブースには、ヒアルロン酸とコラーゲンが配合された特製シートマスクとイオンフェクター、鏡などが置いてあります。スタッフの方が丁寧に教えてくださり、使い方や手順もわかりやすく、とても安心できました。

まずは、プレケアヘッドで2分間肌に振動を送ります。
次に、シートマスクを顔に装備して、イオンヘッドを肌に当てて3分間、やさしく動かしていきます。温感機能がついているので、あたたかくて気持ちがいいです。
最後は、パックを外して、イオンヘッドをクールモードに切り替えて、毛穴を引き締めます。

体験後の仕上がりは、肌の表面の触り心地がツルツルで、プリッとハリが出た感じです。

お土産のシートマスクと紅茶

アンケートを記入して特製シートマスクと紅茶で有名な「ルピシア(LUPICIA)」とコラボしたオリジナルハーブティーをお土産にいただきました。

電池タイプで、持ち運びも便利なサイズなので、出張時、お疲れ気味の肌に使えるし、海外旅行先でも使えて忙しい女性にはぴったりですね! (編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. エステ
  3. フェイシャル
  4. 美顔器

関連記事

  1. Beautyこの春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    この春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    12
  2. Beauty心地よさにガンバレルーヤも大爆笑!? 一度は使ってみたい大人気美顔器4選

    心地よさにガンバレルーヤも大爆笑!? 一度は使ってみたい大人気美顔器4選

    13
  3. Beautyこんな原始的な手法あり!? 安くて早くていい感じ!のアメリカビュティ―を体験!

    こんな原始的な手法あり!? 安くて早くていい感じ!のアメリカビュティ―を体験!

    21
  4. Healthcare話題の温エステ「WINBACK」で冷え知らずのやせやすい体に #Omezaトーク

    話題の温エステ「WINBACK」で冷え知らずのやせやすい体に #Omezaトーク

    13

あわせて読みたい

Pickup