FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

Share
3匹のこぶたがポーズをとっている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ニキビのケアをサポートしてくれるのは“こぶたの妖精”!?

3匹のこぶたがポーズをとっている画像

いつの時代もお肌の大敵となる存在が“ニキビ”。汗ばむ気温が続くこの季節、ニキビケアは早めにしておいたほうがよさそうです。
そこで今回は、アプリ「ニキブーニッキ」をピックアップ。ユーザーから「ニキビの治療が楽しくできるなんて思わなかった!」と驚きの声が続出しているアプリを、早速チェックしていきましょう。

「ニキブーニッキ」では、“美肌の森”に住むかわいい妖精・ニキブーとニキビのケアにトライできます。
アプリを起動すると、こぶたのような外見をしたニキブーが「はじめまして、僕ニキブー! これからよろしくブ!」とかわいく挨拶してくれます。続いて「あなたの事をもっと教えてブ!」とおねだりしてくるので、ユーザー情報を入力すると本格的なニキビ対策が始まります。

ニキブーがユーザーにエールを送っている画像

同アプリのメイン機能は、お肌の様子を細かく記録できる「myレポート記録」。「ニキビ気になり度」や「ストレス度」をチェックしたり、その日に撮ったニキビの写真を保存できます。
「気になる症状」という項目からはテキスト形式でメモを残せるので、日記をつけているような感覚でお肌のレポートが作成できるはず。

知識の泉に住む妖精がアドバイスをしている画像

ユーザーからは大好評で、「メモをつけると、何が原因でニキビが悪化したか特定しやすくて助かります」「お肌の写真を貼っていくから、途中経過がよくわかるね」「ニキビ撃退のモチベーションが上がるなあ…。がんばろっと!」など好評の声が相次いでいます。

また「ヒリヒリしたり赤くなったりしてないブ?」「お薬で、なにか刺激は出てないブ?」と、目を潤ませたニキブーがユーザーを心配してくれることも。
かわいらしいニキブーにハートを射抜かれた人が多いようで、ネット上では「ニキブーがやさしすぎて惚れそう…」「いつも心配してくれてありがとう! 早くニキビを治すよ!」といった“ニキブーファン”の声が多数見られました。

気になる人は早速インストールして、ニキブーと一緒にキレイなお肌を手に入れましょう!

<レート>
3.5(最大5/App Store/6月18日現在)
3.0(最大5/Google Play/6月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Maruho Co.,Ltd.
サイズ:85MB
互換性:iOS7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ となっています。
軽度な医療または治療情報
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
Copyright:(C)Maruho Co.,Ltd. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Beauty「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    191
  2. Beauty額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    54
  3. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  4. Beauty常在菌のバランスが肌状態を左右する! 菌ケア発想のスキンケア『KINSブースター&セーラム』

    常在菌のバランスが肌状態を左右する! 菌ケア発想のスキンケア『KINSブースター&セーラム』

    0

おすすめの記事PICK UP