FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

  1. Share

  2. お気に入り

    12

3匹のこぶたがポーズをとっている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


ニキビのケアをサポートしてくれるのは“こぶたの妖精”!?

3匹のこぶたがポーズをとっている画像

いつの時代もお肌の大敵となる存在が“ニキビ”。汗ばむ気温が続くこの季節、ニキビケアは早めにしておいたほうがよさそうです。
そこで今回は、アプリ「ニキブーニッキ」をピックアップ。ユーザーから「ニキビの治療が楽しくできるなんて思わなかった!」と驚きの声が続出しているアプリを、早速チェックしていきましょう。

「ニキブーニッキ」では、“美肌の森”に住むかわいい妖精・ニキブーとニキビのケアにトライできます。
アプリを起動すると、こぶたのような外見をしたニキブーが「はじめまして、僕ニキブー! これからよろしくブ!」とかわいく挨拶してくれます。続いて「あなたの事をもっと教えてブ!」とおねだりしてくるので、ユーザー情報を入力すると本格的なニキビ対策が始まります。

ニキブーがユーザーにエールを送っている画像

同アプリのメイン機能は、お肌の様子を細かく記録できる「myレポート記録」。「ニキビ気になり度」や「ストレス度」をチェックしたり、その日に撮ったニキビの写真を保存できます。
「気になる症状」という項目からはテキスト形式でメモを残せるので、日記をつけているような感覚でお肌のレポートが作成できるはず。

知識の泉に住む妖精がアドバイスをしている画像

ユーザーからは大好評で、「メモをつけると、何が原因でニキビが悪化したか特定しやすくて助かります」「お肌の写真を貼っていくから、途中経過がよくわかるね」「ニキビ撃退のモチベーションが上がるなあ…。がんばろっと!」など好評の声が相次いでいます。

また「ヒリヒリしたり赤くなったりしてないブ?」「お薬で、なにか刺激は出てないブ?」と、目を潤ませたニキブーがユーザーを心配してくれることも。
かわいらしいニキブーにハートを射抜かれた人が多いようで、ネット上では「ニキブーがやさしすぎて惚れそう…」「いつも心配してくれてありがとう! 早くニキビを治すよ!」といった“ニキブーファン”の声が多数見られました。

気になる人は早速インストールして、ニキブーと一緒にキレイなお肌を手に入れましょう!

<レート>
3.5(最大5/App Store/6月18日現在)
3.0(最大5/Google Play/6月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Maruho Co.,Ltd.
サイズ:85MB
互換性:iOS7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ となっています。
軽度な医療または治療情報
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
Copyright:(C)Maruho Co.,Ltd. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. アプリ
  2. ニキビ
  3. 健康系アプリ
  4. 美肌
  5. 肌トラブル

関連記事

  1. Beauty「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    42
  2. Beautyつくり笑いでニキビを解消!? 美容医学のスペシャリストが教える春の肌トラブル解消法

    つくり笑いでニキビを解消!? 美容医学のスペシャリストが教える春の肌トラブル解消法

    28
  3. Beauty長引きやすい「秋ニキビ」はなにが原因?秋にニキビができる3つの理由

    長引きやすい「秋ニキビ」はなにが原因?秋にニキビができる3つの理由

    4
  4. Beautyもしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    もしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    18

あわせて読みたい

Pickup