FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

プロのヘアメイク推薦!この夏絶対試したい、エイジレスヘアが叶う厳選ヘアケア製品

Share
ヘアオイルで髪をケアする女性

夏は強烈な紫外線の影響を受けることで、髪のダメージが日に日に気になり、髪の老化が一気に進行しそうな気分になりますよね。

とくにパサつきや抜け毛、切れ毛が目に見えてわかると、老けて見えてしまうもの。
美容師の木村旭宏さんは「肌と同じで髪も日々のケアの積み重ねが大切になるだけに、夏こそ普段使っているヘアケア製品の見直しが必要です」と、夏から強化する髪のお手入れの重要性を指摘しています。

そこで今回木村さんには、髪の若々しさをキープするために、おすすめのヘアケア製品を教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

COTA i CARE シャンプー

COTA i CARE シャンプー

日々のケアに欠かせないものといえば、シャンプー。
最近のシャンプーは性能があがっているので、今すでに髪に不満を抱えているなら、まずはシャンプーから変えてみてください。
今回おすすめするのはCOTAのシャンプー。このシャンプーは、補修成分が市販シャンプーの4倍以上もあるんです。

多くの市販シャンプーは水が80〜90%で補修成分が10〜20%ほど。それに比べてCOTAのシャンプーの場合、水が60%、補修成分40%と栄養素がたっぷりなんです。仕上がりもシャンプーだけで、5種類から選べるのもうれしいポイントですね(木村さん)

ミルボン プラーミア デイエッセンス

ミルボンプラーミアデイエッセンス

普段、髪を整えるとき、髪には何もつけていなかったり、何かスタイリング剤をつけてもスタイルに不満が残ったり、パサつきがあったりするなら、ぜひこのデイエッセンスを使ってみてください。

このデイエッセンスのすごいところは、99%が蒸発しない成分でつくられているため、時間が経っても元通りになりにくいんです。

とくに、普段ヘアオイルを使っている人は、時間が経つとパサつきやまとまりが元通りになってしまうことがあると思います。ですが、こちらのアイテムを使うとその点が解消されるはず。
使用感も重たすぎず、のびがよく、女性らしい香りのため、多くの女性に好まれます。
艶やかで、まとまった髪をキープしたい女性におすすめですよ(木村さん)

N.スタイリングバーム

エヌドットスタイリングバーム

天然由来100%のシアバターをベースにした、このスタイリングバームは、34℃で溶けてワックスのように使用できるスタイリング剤です。

使用感はベタつき過ぎず、使い心地も抜群です。
普段、ワックス使いで髪の毛のダメージを気にしている人や、そもそもベタつくのがイヤだという人は、ぜひこのスタイリングバームを使ってみてください。

髪の毛にも、とってもやさしいこのバームは、まさに夏の必須アイテムです。
手に残ったバームは、ハンドクリームとしても使用できますので、スタイリング後に手を洗う必要性がないところもおすすめです(木村さん)

ヴィラロドラ リベル グロスジェル

ヴィラロドラリベルグロスジェル

このジェルは、スタイリングのときに濡れたような輝きを与えてくれるので、ウェットな質感にしたい人におすすめです。毛先にこのジェルで潤いを与えてあげるだけで、髪がとてもキレイに見えて、潤いもキープしてくれます。

ベタつきを気にすることなく、スタイリング力も高いので湿気が多い夏におすすめです(木村さん)

木村さん厳選のスタイリング剤4アイテム

木村さんが厳選した、髪の若々しさキープにかかせないスタイリング剤。
ぜひ、この夏から使い始めてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty焼かない美白肌はこれで死守!ヘアメイクのプロが春から行う日焼け対策

    焼かない美白肌はこれで死守!ヘアメイクのプロが春から行う日焼け対策

    65
  2. Beauty絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    78
  3. Beauty今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

    今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

    51
  4. Beauty手持ちのコスメでできる! 美肌力がアップする、プロ直伝ひんやり美容テク♡

    手持ちのコスメでできる! 美肌力がアップする、プロ直伝ひんやり美容テク♡

    70

おすすめの記事PICK UP