FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    夏の毛穴対策は「海泥パック」にお任せ!肌代謝を整えて紫外線対策にも◯ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    30

coyori(コヨリ)化粧品の『海泥パックC』の画像

毛穴の汚れを吸着してお肌をキレイにしてくれる泥パック(クレイパック)は、洗い上がりすっきり! 海底泥に含まれるミネラルが豊富なためお肌もしっとり


暑い日が続くと気になるのが「毛穴」の悩み。
肌のベタつきやテカリによって、なんとなく毛穴が目立ってみるような…。

そんな夏に使いたくなるのが「泥パック(クレイパック)」です。
泥と聞いて思い出すのは、アメリカ西海岸泥のパワースポットといわれる砂漠の地下から取れる泥の入浴剤『CLAYD(クレイド)』。お風呂に入れると体がポカポカ温まり、お風呂上がりの肌さわりがすべすべでした。また、タラソテラピーやブーショッファンといわれている温熱作用のあるミネラル豊富の泥パックは、泥による発熱で体のコリや疲れを癒してくれます。

『海泥パックC』の泥をスパチュラですくった画像

ここ最近試してみたのは毛穴の汚れを絡めとり、肌代謝を整えてくれるというcoyori(コヨリ)化粧品の沖縄の海底泥「クチャ」を使用した『海泥パックC』です。

肌の保湿、弾力、紫外線ダメージをケアしてくれる10種類の自然素材やメラニンを含む古い角質を取りやすくする玉造温泉水も使用されているそうです。

泥パックの使用頻度は週1〜2回が目安で、クレンジングや洗顔した後、水気をふき取った肌に使います。肌の色が見えなくなるまでたっぷり厚めに塗るのが効果的な使い方で、目のきわ、まぶた、口元までパックすることができる、肌にやさしい使用感です。

パックを乗せて約5分ほどしたら洗い流し、いつものスキンケアを行います。私は、日中のダメージをケアするイメージで、お風呂上がりに使っています。

紫外線対策ケアとして首筋やデコルテ、手の先、手の甲など体に使ってもOK。日焼けしたと思ったら、ミネラル豊富の泥パックはおすすめですよ〜。(編集 マチ)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30
  1. 毛穴
  2. 泥パック
  3. 紫外線対策
  4. 美肌

関連記事

  1. Beauty中国では“覆面マスク”で日焼け対策!? ユニークすぎる世界各国の美肌法!

    中国では“覆面マスク”で日焼け対策!? ユニークすぎる世界各国の美肌法!

    16
  2. Beauty20〜30代女性の悩み1位は「毛穴の黒ずみ」。コットンを使った“時短洗顔”が一石二鳥

    20〜30代女性の悩み1位は「毛穴の黒ずみ」。コットンを使った“時短洗顔”が一石二鳥

    35
  3. Beauty春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

    春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

    30
  4. Beautyメイク崩れも防止!女性の肌をキレイに見せる、意外と知らない「顔剃り」のコツ

    メイク崩れも防止!女性の肌をキレイに見せる、意外と知らない「顔剃り」のコツ

    30

あわせて読みたい

Pickup