FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    あまりにすごくてプロも自腹買い!ヘアメイクアーティスト絶賛の化粧崩れに強い夏コスメ

  1. Share

  2. お気に入り

    22

リップメイクをする女性の写真

真夏の化粧崩れをいかに阻止できるかは、女性にとって永遠の課題。

“これで大丈夫”だと思っていた自己ベストの化粧崩れ防止策が、夏だけは通用しないことを思い知らされ「何か策はないものか」とさまよい続ける女性のみなさん、今回の記事は超必見です!

ヘアメイクアーティストchihoさんが、早朝から深夜まで続く真夏の現場でも化粧崩れに強く、しかも時短になる、夏の最強コスメをご紹介します。


ピメルテット デュアルメタリックアイシャドウ

ピメルテット デュアルメタリックアイシャドウ

濡れツヤ感のあるリキッドシャドウと、鮮やかな発色のカラースティックの2タイプが楽しめるペンシル型のアイシャドウ。

これ1本でアイメイクが完成しちゃう時短コスメなので、ほかのアイテムは一切不要!
メタルパールリキッドは、アイホールに少量のばすだけで、パールとラメの輝きが大人の女性にちょうどよく、長時間ラメ飛びすることなくしっかりフィックスしてヨレにくいので、アイシャドウの下地や涙袋につけてもおすすめです。

また、目のキワにはスティックシャドウを重ねると、見たまま鮮やかな締め色で、奥行き感のある自然なグラデーションアイメイクが簡単につくれるんですよ(chihoさん)

シャネル ルージュココ リップブラッシュ

シャネル ルージュココ リップブラッシュ

これは、リキッドタイプのチーク&リップカラー。
オイル配合の伸びのいいジェルベースなので、頬の高い位置に少量つけて、指の腹でポンポンとたたいて伸ばすだけ。透明感のあるみずみずしい頬になります。
そのままこのリキッドがついた指の腹を、リップ中央にポンポンと置くとセミマットな質感リップのできあがり。
リップの場合は、上からリップクリームやグロスを足して立体感をだすと、乾燥も防いで色持ちもよくなります。

軽いテクスチャーでべったりすることなく、しっかりフィットして発色も長続き。
そしてなんといってもコストパフォーマンスが高い!
少量で発色がいい上よく伸びるので、全然減らないんです(chihoさん)

エテュセ チップオン アイブロー

エテュセ チップオン アイブロー

これは、チップタイプのパウダーアイブロウなのですが、ペンシルの描きやすさとパウダーのナチュラル感がこれ1本で済むんです。

パウダーなのに粉落ちすることなく、長時間密着したままで、キレイな仕上がりがとにかく長持ち。
もともと眉が薄い女性や眉尻がない女性で、夏場はすぐ眉メイクが崩れて心配な人にとくにおすすめ!
とても描きやすいので、いつも眉メイクが不自然になってしまう女性にもぴったりなんですよ。
毛の少ない眉尻から描いていくと、まず失敗しません。

これで眉を整えた最後に、手持ちの眉マスカラをつけて、毛流れを固めさえすればさらに長持ちしますよ(chihoさん)

いよいよこれからが夏本番!
教えてもらったコスメをフルに使って、炎天下でも負けないメイク顔をぜひ手に入れてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. 化粧品

関連記事

  1. Beautyもう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    もう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    19
  2. Beauty全然難しくない!プロが力説する簡単すぎて今っぽいおすすめチーク厳選リスト

    全然難しくない!プロが力説する簡単すぎて今っぽいおすすめチーク厳選リスト

    43
  3. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    17
  4. Beauty知る人ぞ知る!人気のプチプラパフ #Omezaトーク

    知る人ぞ知る!人気のプチプラパフ #Omezaトーク

    35

あわせて読みたい

Pickup