FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

[ダイソー美顔シリーズ] TVや口コミで話題のポータブルミストを試してみました!#Omezaトーク

Share
ダイソー ポータブルミスト

最近メディアで話題の100均の美顔アイテム。メイクやスキンケア、ほかにトレーニングなどのアイテムがシリーズ化しており、美顔器アイテムまで登場! 私も購入してみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

先日テレビで見かけたのはダイソーの「ポータブルミスト」。500円商品と放送されていましたが、実際は400円(税別)でした。微粒ミストが出るUSB充電式のポータブルミストです。電池交換って意外と面倒だったりするので、充電式はありがたい。

ポータブルミストの中身と箱

手のひらサイズで、スイッチ部分がハートの形でかわいいです。
約10cm×3cm×3cmサイズです。
ポーチに入るサイズなので、持ち運びもできますね。
その際は、水は抜いておくのがよいみたいです。

ポータブルミストの上のフタを外す

上の部分を反時計まわりにひねるとフタが開きます。
給水はフタを開けたら直接注ぐタイプです。
水か精製水のみで、化粧水やそのほかの液体はNGとなっています。
タンクは約20ml。加湿量は約2ml/分。運転時間は約6分。

ポータブルミストのスイッチを入れる

充電後、タンクにお水を入れて、スイッチを入れると、ブルーのライトがついて、微粒子ミストがでます。結構しっかりとたっぷりのミストが勢いよく出てくれます。顔に使用する場合は近づきすぎると、むせるので気をつけてください。

ポータブルミストのスイッチを入れたミスト

これからの季節、乾燥しがちな髪や肌に使えますし、メイク直しやクレンジングの際に活躍しそうです。本格的なスチーマーにはかなわないけれど、秋冬はスチーマーで肌の表面をやわらかくしながらメイクオフしたり、保湿をしたいな、と思っていたので、お試しアイテムとしてはちょうどよいです。ミストが気持ちいいので、夏の暑さ対策にも使えそうです。

プチプラなので、気になる人は試してみてください。

ポータブルミストのスイッチを入れたミスト

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleおうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    おうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    13
  2. Beautyお疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    お疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    20
  3. Beautyコスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

    コスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

    20
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP