海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

  1. Share

  2. お気に入り

    5

マスカラを塗る女性

夏真っ盛りとなった今、通年同じメイクの女性はいませんか?

夏メイクは、なにも色を大胆に変えることだけではありません。夏ならではの悪環境でも崩れない、夏に適応したメイクに変えることが必要なのです。

今回は、夏に絶対避けたい“パンダ目”回避のアイメイクを、ヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに教えていただきました。


ブロウラッシュEX スリム ジェルペンシル濃縮ブラック

ブロウラッシュEX スリム ジェルペンシル濃縮ブラック

24時間耐久のこのジェルライナーは、描いたらピタッと密着してくれるので、パンダ目になりにくいジェルライナーなんです。

保湿成分も入っているので、キープ力が高めながら荒れることなく安心して使用できます。使用感はジェルライナーの長所でもある深い色味がでるので、あまり力を入れなくてもしっかり描けるので、アイライナーが苦手な人にもおすすめです。

そのぶん芯がやわらかめなので、固いのに慣れている人は注意が必要。ソフトに描いてみてくださいね(木村さん)

K-パレット リアルラスティングクリームシャドウ

K-パレット リアルラスティングクリームシャドウ

夏場はパウダータイプのアイシャドウより、練りタイプのアイシャドウのほうがモチが格段とよくなります。普段パウダータイプのアイシャドウを使っている人は、夏だけ切り替えてみてください。

ちなみにこれは、トリートメントアイグロスというぐらい、トリートメント成分がたくさん配合してある、スキンケア感覚で使えるアイシャドウ。

ウォータープルーフで崩れず、うるおいやツヤをプラスしてくれるんです。これを先にベースとして塗っておくことで、アイメイクが落ちずにキレイが続くポイントになります。

また、このアイシャドウは細かいラメ入りなのですが、じつはここにもおすすめのポイントがひとつ。
普通ならラメはとれやすいものなのですが、この商品はラメもしっかり長い時間ついてくれるんですよ。
夏っぽく仕上がり、しかも落ちにくい。ぜひ使ってみてください(木村さん)

ピメル 美容液マスカラ下地 N

ピメル 美容液マスカラ下地 N

これはマスカラ下地としても、トップコートとしても使えるすぐれもの。
夏はしっかりマスカラをしても、カールが落ちやすく、パンダ目になりがちですよね。

そこでまずこの下地を使ってまつ毛の土台をしっかりさせてから、マスカラをつけます。色味が透明なので、ダマやにじみもとれて、より強力なウォータープルーフ処方のまつ毛が完成するんです。

トリートメント成分が入ってるのでまつ毛ケアもできますし、これだけ強力なまつ毛をつくり上げながらも、お湯で簡単オフができるのがうれしい(木村さん)

MUメイクカバーミスト

MUメイクカバーミスト

これは夏場、化粧が完成したら最後に必ずふきかけてもらいたいもの。

プロテクトベール成分で、メイクした顔の表面を覆って化粧くずれを防ぎながら、保湿でお肌も守ってくれるんです。

日焼け止めの塗り直しや、テカリ、ベタつきが気になったときも、これを使っておさえることができます。バッグに入れて持ち歩くのもおすすめです(木村さん)

落ちないメイクといえば“肌に悪そう”というイメージがつきものでしたが、今回ご紹介いただいたものは、簡単にお湯で落とせたり、専用のクレンジングが不要だったり、さらにはスキンケア効果もあるものだったりと、ケアにも力をいれているものばかり。

ぜひ、これら夏仕様のコスメに切り替えてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

木村旭宏

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。【関連リンク】http://hair-make-liel.com

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アイメイク
  2. コスメ
  3. 化粧品

関連記事

  1. Beautyもう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    もう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    4
  2. Beauty時間が経ってもこんなにキレイ!ヘアメイクアーティスト推薦、化粧くずれを抜群に防ぐ優秀コスメ

    時間が経ってもこんなにキレイ!ヘアメイクアーティスト推薦、化粧くずれを抜群に防ぐ優秀コスメ

    10
  3. Beautyヘアメイクアーティストが教える『無印コスメ』を使ったスペシャルコスメのつくりかた

    ヘアメイクアーティストが教える『無印コスメ』を使ったスペシャルコスメのつくりかた

    4
  4. Lifestyleハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

    ハワイ在住ライターがすすめる、最近キテるハワイ土産2選

    9

あわせて読みたい

Pickup