水もしたたる小顔美女♡ ヘアメイクのプロが教える、濡れてもかわいいビーチの正解ヘア|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    水もしたたる小顔美女♡ ヘアメイクのプロが教える、濡れてもかわいいビーチの正解ヘア

  1. Share

  2. お気に入り

    1

プールでボードの上にのっかる女性

海やプールで遊びに夢中!気がついたときには、髪の毛が散々な状態だったことってありますよね。
そんな悲惨な状態のときに限って、その姿を見られたくない人にバッタリ会ってしまうもの。
そこで今回は、濡れても安心、濡れてもかわいい! 自分で簡単にできる小顔に見えるヘアスタイルのつくりかたを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。


前髪ツイスト留め

前髪ツイスト留め

このヘアスタイルは、濡れても髪の毛を編んであるため、かわいいままでしっかり前髪をキープしてくれるんです。

前髪の印象は残ってしまうだけに、濡れても前髪が整ったままでいられるのは安心ですよね。
中央のみおでこを出すことで縦長小顔効果があるので、ぜひ意識してみてください。

ロングヘアだけでなく、ボブやショートスタイルでもねじってツイストができればアレンジ可能。2本にわけてねじるだけなので、三つ編みより簡単にできます。ぜひやってみて(chihoさん)

*ツイストのやりかた

ツイストのやりかた

ルーズポニー

ルーズポニーのイラスト

これは、キッチリ髪の毛を結ばず、あえて手ぐしでポニーテールをつくるヘアスタイル。

あごと耳上の延長線上で髪を結ぶと、濡れても頭の形がスッキリ、キレイに見えたままでいられます。

このヘアスタイルをつくるとき、いまいち髪の毛の長さが足りないな、という女性は、耳と耳とを結ぶ位置で結ことでバランスがよくなります。

また、髪のトップはつまんで引き出すことで、縦長効果が生まれ小顔にみえるので、ここはしっかりおさえておいて。さらにサイドにおくれ毛を垂らして、輪郭もカバーしましょう。

濡れたポニーテールの毛先が乾いて広がってしまっても、逆に適度なボリュームが出るので小顔効果はキープしたまま。ぜひ挑戦してみて(chihoさん)

ゆる編みヘア

ゆる編みヘアのイラスト

このヘアスタイルも、あえてきっちりタイトに髪の毛を編まずに、ざっくりと編んだほうが適度なボリュームが出るため、顔の大きさが目立たないのでおすすめです。

これも髪の毛をしっかり編んでいるため、濡れた髪の毛が乾いしまっても、髪が広がらず顔が大きく見えないのです。

もし、ゆる編みがすぐにほどけてしまったり、うまくできないときには、普通に編んだあとに、トップ部分と髪表面の毛をつまんで出す方法もあり。

不器用だからとあきらめず、ぜひやってみてください。意外と簡単です(chihoさん)

ずぶ濡れになっても、ヘアスタイルが整っているだけで、多少のメイク崩れも目立たないもの。
この夏の水着シーンで、ぜひトライしてみては?

 

取材・文/空人衣

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. 小顔

関連記事

  1. Beautyこれを選べば間違いなし!プロ直伝、小顔に見える浴衣ヘア&神的ヘアアクセ

    これを選べば間違いなし!プロ直伝、小顔に見える浴衣ヘア&神的ヘアアクセ

    2
  2. Beauty簡単なのに超オシャレ! プロ直伝、小顔効果抜群『ひとつ結び』テクニック

    簡単なのに超オシャレ! プロ直伝、小顔効果抜群『ひとつ結び』テクニック

    11
  3. Beautyかぶるだけで小顔見せ♡スタイリストが教える夏の帽子の選び方&かぶり方

    かぶるだけで小顔見せ♡スタイリストが教える夏の帽子の選び方&かぶり方

    3
  4. Beauty夏のお疲れ顔を撃退!皮膚をねじるだけ…5分でできる「小顔」軟部組織リリース

    夏のお疲れ顔を撃退!皮膚をねじるだけ…5分でできる「小顔」軟部組織リリース

    9

あわせて読みたい

Pickup