FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

ウテナ モイスチャーコールドクリーム

意外とお肌の乾燥が気になる夏にぴったり! 保湿もしっかりできて、肌にもお財布にもやさしい高コスパのメイク落としをご紹介します。


中高生のころ、赤ら顔に見えるほど思春期ニキビに悩んでいた私です。20代になってからは、おそらく生理周期やストレスの状況によって、ときどき吹き出ものがでてくるのですが、慢性的な悩みではなくなりました。

私の皮脂分泌もだんだん落ち着いてきたなと、うれしいようなちょっぴり寂しいような。…いや、やっぱり全然、うれしいですね。(笑)

でも、これで「わーい、肌の悩みなくなった!」と自分でできるケアを怠っていたらいけませんよね。ですので、最近はもっぱら自分に合うスキンケア商品をいろいろと試して探しています。

とくに気にしているのが「クレンジング」。
メイクをしっかり落としてくれるオイルタイプも、肌にやさしめなジェルタイプもどちらもいろいろな商品をちょこまかと試しています。
そんななかで、「これは使いやすい!しかも安い!」と歓喜したアイテムが、ウテナの「モイスチャーコールドクリーム」!

コールドクリームのふた部分
「モイスチャーコールドクリーム」は、保湿成分であるアロエエキス・ホホバオイル・オリーブオイルが配合されていて、しっかりメイクを落としながらも肌がうるおうという、すぐれものなのです。SNSでも、「モイスチャーコールドクリーム」を推すアツイ声がちらほら。まさに、知る人ぞ知る隠れ名品といえるアイテム。

コールドクリームの中身

とろっとろのやわらか~いコールドクリームは、肌にのせてもやさしさを感じるんです。
私はアイシャドウと、アイライナー、マスカラをがっつり使っているので、目元だけは別のジェルタイプのクレンジングを使って落として、そのほかの部分にコールドクリームをのせて使っています。
クレンジング用にもマッサージ用にも使えるので、まずはクレンジングとしてメイク落としに使って、しっかりふき取ってから、もう一度コールドクリームをぬって軽くマッサージを。そのあとに洗顔すると、さっぱりしているのに肌はもっちりなめらか! 夏は意外と乾燥が気になりますから、保湿してくれるクレンジングって本当に最高。

800円前後でこのクオリティとはさすがウテナさん。高コスパ過ぎて頭が上がりません。しかも、容量も多いので、1回1回ケチらずに使えるんです。高いものを使うと貧乏性が出てしまう私にとって、この安心感のある使いやすさはしばらく手放せそうにありません。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. Omezaトーク
  2. クレンジング
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    美容家のお気に入りは? 夏の素肌を守る「クレンジング&洗顔」の選び方

    15
  2. Beautyメイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    メイクは「ぬるま湯」で落とすべし! 美容家が教える深夜帰りのスキンケア5か条。

    43
  3. Beauty簡単だけど手間かけてる! 人気美容家の美肌の秘訣は“3ステップ洗顔”

    簡単だけど手間かけてる! 人気美容家の美肌の秘訣は“3ステップ洗顔”

    19
  4. Beauty暑いときこそ炭酸でスッキリ美肌ケアを!! #Omezaトーク

    暑いときこそ炭酸でスッキリ美肌ケアを!! #Omezaトーク

    19

あわせて読みたい

Pickup