FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    1滴塗って寝るだけ。ニキビ予防や毛穴ケアに優秀なスーパー美容オイル #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    15

モリンガオイル

ニキビ治したい。毛穴をきれいにしたい。肌のハリ・ツヤを取り戻したい。毎日のスキンケア正直めんどう…という人はスーパーフードで注目の「モリンガオイル」がおすすめ!


テレビや雑誌でスーパーフードとして紹介されている注目の『モリンガ』。フィリピンやインドなど暖かい地域に植生する植物。このモリンガの葉っぱを現地ではスープなどに入れたり、モリンガの種を圧搾し、オイルを抽出して美容などに活用しています。

モリンガの葉や種には栄養成分がバランスよく豊富に含まれていて、古来インドより伝わるアーユルヴェーダでも「病気を予防する万能の木」として伝えられているそうなのです。

今回は、このモリンガの種から抽出した「モリンガシードオイル」に注目し、現地フィリピンとも交流のある本格サロンで入手! このオイルはクレオパトラが愛用していたオイルとも知られているそうです。

モリンガオイルとモリンガ茶、グァバ茶

お肌に使う美容オイルの場合は、モリンガ茶やパウダーとは特徴が少し違ってきます。
オイルは黄色っぽく豆っぽい香りがするのですが、この美容オイルの特徴は肌によいビタミンやアミノ酸などの栄養素はもちろん、肌を柔らかくし、ハリとうるおいを与えてくれます。また、ほかの栄養素を肌にきちんと浸透させる働きもあるそう。さらに、毛穴をきれいにしてくれたり、肌につけても酸化しにくいので、朝つけてそのまま外出してもOK。

なので、クレンジングや化粧水をつける前の導入液、美容液としても使えてとにかく万能♡導入液や美容液として使う場合はオイル1滴で十分。値段は高めだけど長いスパンで考えると重宝しそう。

入手してから約2週間試してみた感想は、肌にハリとツヤが戻ったような感じ。オイルを塗ってもすーっと浸透してくれるのでベタベタした感じはなく、調子がいいです。うるおいは欲しいけれど、べたつくのは苦手と思っている人も、モリンガシードオイルはまったく気になりません。今では毎日朝夜に愛用し、特に乾燥が気になる目元周りは念入りに使っています。「モリンガシードオイル」、秋冬の乾燥対策にいいもの見つけました。 (編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. スーパーフード
  2. モリンガ
  3. 乾燥

関連記事

  1. Healthcare疲労回復や美肌に!スーパーフード「モリンガ」のアボカドディップレシピ

    疲労回復や美肌に!スーパーフード「モリンガ」のアボカドディップレシピ

    54
  2. Beauty美人女医が秋から始めてる「乾燥させない入浴&スキンケア法」

    美人女医が秋から始めてる「乾燥させない入浴&スキンケア法」

    20
  3. Beauty“秋の肌不調”を招く4大原因って?美肌を復活させる24時間タイムスケジュール

    “秋の肌不調”を招く4大原因って?美肌を復活させる24時間タイムスケジュール

    16
  4. Beauty長引きやすい「秋ニキビ」はなにが原因?秋にニキビができる3つの理由

    長引きやすい「秋ニキビ」はなにが原因?秋にニキビができる3つの理由

    11

あわせて読みたい

Pickup