FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    見た目がかわいいからテンションも上がる!おすすめ乾燥ケアグッズ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    7

ムルムルバター、リップクリーム、目薬

9月に入ってから、なんだかお肌が乾燥しているような気がする……。そろそろ空気が乾燥し始める時期ですね。みなさんは、普段、乾燥ケアとしてどんなアイテムを愛用していますか? 私がいつも持ち歩いているアイテムはこの3つです!


ムルムルバター

まずヘアケアアイテムとして愛用しているのが、ロレッタのムルムルバター。こちらは、ハンドクリームとしても使用できる、洗い流さないヘアートリートメントです。ムルムルバターは、通常は個体なのですが、33℃ほどの温度で液体になるという性質があるため、全身の乾燥が気になる部分にサッと使えて便利です。ベタベタする感じがなく、サラッとした使い心地も気に入っています。

缶のデザインもかわいく、バックに入れて持ち歩くのに便利なサイズです。

リップクリーム

続いては、リップケアとして長年愛用しているMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の「ハーバルリップクリーム」。スーッと伸びる軽い使用感と、天然精油の香りがお気に入り。そして、塗ったあと、しっとり感が続くのもうれしいポイントです。

ゼラニウムとカモミールの香りがブレンドされた「リラックス」、マンダリンとラベンダーの香りがブレンドされた「リフレッシュ」、ペパーミントとローズマリーの香りがブレンドされた「ウェイクアップ」、私はそれぞれローテーションで使っているのですが、どれもとってもいい香り。いつも精油の香りに癒されています。

目薬

そして最後は、ロート製薬の「ロート リセ」。ロート リセは、私が学生だった頃からお世話になっている目薬ですが、……なんと見てください! 「美少女戦士セーラームーン」コラボです。これはもう、セーラームーン世代としてはテンション上がりますよね。お店で見つけた瞬間、即買いでした。乾燥だけでなく、目の疲れが和らぐような気がして、仕事の合間のリフレッシュタイムに愛用しています。

ズボラな私は、毎日コツコツとケアするのがどうも苦手で……。
ひとまず、かわいいアイテムを見つけてモチベーションを上げるところから、乾燥ケアを始めてみようと思いました。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. Omezaトーク
  2. 乾燥
  3. 保湿

関連記事

  1. Beautyプチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    プチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    24
  2. Beauty美人女医が秋から始めてる「乾燥させない入浴&スキンケア法」

    美人女医が秋から始めてる「乾燥させない入浴&スキンケア法」

    10
  3. Beauty寒暖差の激しい春こそ乾燥に要注意! 唇・手・かかとの知っておきたい正しい乾燥ケア

    寒暖差の激しい春こそ乾燥に要注意! 唇・手・かかとの知っておきたい正しい乾燥ケア

    23
  4. Beautyニベアパックと無印良品の化粧水で乾燥肌脱出! #Omezaトーク

    ニベアパックと無印良品の化粧水で乾燥肌脱出! #Omezaトーク

    34

あわせて読みたい

Pickup