FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

プチプラ指名買いはこれで決まり!スリコで買える、この秋おすすめの小顔アイテム

Share
おすすめの伊達メガネの画像

老若男女問わず、いつ行っても人だかりの『スリコ』。

オシャレで洗練された雑貨が、ほとんど300円から買えるスリコといえば、キッチン雑貨や収納用具が魅力的なショップですが、ファッションコーディネートの絶妙なスパイスになる小物も見逃せません。

特に今季のスリコは、小顔見せにぴったりなファッション小物が大充実!
さっそくおすすめの小顔アイテムを、スタイリストの筆者がご紹介します。

Contents 目次

●フェイクスエード キャスケット

フェイクスエード キャスケットの商品画像

今季、ニット帽やキャップなど、さまざまな帽子をそろえるスリコ。
カラーもデザインも豊富にあるスリコの帽子の中から、今回“小顔”という点でおすすめするのが『フェイクスエード キャスケット』。

さわった感じや見た目はスエードっぽいですが、素材自体はポリエステルのため、あつかいやすいのもポイント。

かぶったときのシルエットが小顔に見えるだけでなく、決して300円には見えないコスパのよさも、大人がデイリーに使うという点でおすすめです。

●大ぶりイヤリング&ピアス

おすすめのイヤリングの商品画像

今季のトレンドは、インパクトのあるアクセサリーを使ったコーディネート。

なかでも耳もとにボリュームのあるアクセサリーを使うのが、この秋注目のコーディネートですが、スリコではピアスだけでなくイヤリングも豊富にそろうため、ピアス派ではない女性にもぴったり。

豊富なバリエーションの中からおすすめするのが、縦長のデザインが光る、こちらのイヤリング(ピアス)。

横に広がるものよりも、縦に長めのデザインのほうが、顔立ちをすっきり見せてくれます。また白系のものを選ぶことで、顔色を明るく見せてくれる効果も!

見た目が少し大きく感じるくらいのものを選ぶとよいでしょう。

なぜなら秋冬は厚手のコートやニットなど、ボリュームのある洋服を着る機会が増えるため、見た目がやや大ぶりのものを選ぶことで、実際着けたときにインパクトがあり、小顔効果も発揮してくれます。

続いては秋冬でも使いやすいサングラスをご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    133
  2. Beautyザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    ザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    113
  3. Beautyファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    ファストブランドに負けず劣らず!スタイリスト推薦プチプラ穴場ブランド

    255
  4. Beautyホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    ホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    60

おすすめの記事PICK UP