FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

化粧水をふきかける女性

女性が憧れる「美肌」になるためには、普段からのスキンケアが大切です。しかし仕事や私生活が忙しいと、肌のお手入れがおろそかになりがち…。そこで今回は、美肌になるためのノウハウを紹介してくれるアプリ「Befy」をピックアップしました。
正しいスキンケアを学習して美肌をゲットすれば、“イキイキ”とした毎日を過ごせるはず。


■本格的な“肌診断”を受けられる「スキンケアメソッドアプリ」

「Befy」を紹介している画像

「Befy」には、「肌診断・スキンケア動画&化粧品紹介」といった肌にまつわる情報や機能が満載です。
「肌診断」は、額・頬・鼻・あごのパーツにわけて“肌状態”をチェック。プロのノウハウにもとづいて細かく診断してくれるので、肌のリアルな現状を把握できます。ネット上では「顔の場所によって荒れ方がちがうから助かる」「プロからのアドバイスだから安心」と、「肌診断」機能を高く評価している人が多くいました。

肌診断をした時の画像

アプリを起動してみると、画面上にUFOに乗ったかわいらしいキャラクター「ベフィ」が登場。「わたしは新米ビューティシャン ポンコツロボット」と自虐をまじえた自己紹介をしてくれました。
早速スタートボタンをタップして、「肌診断」を始めます。すると自分の顔を撮影するように案内されるので、しっかりと前髪をかき上げてからパシャリ。

さらに「額にニキビがある?」「肌の色は?」などの質問に回答すれば、アプリが肌状況の解析をスタート。診断が終わると、「すっぴん美肌力○○点」と現在の肌を点数化してくれます。もし点数が低くても「ベフィ」が的確なアドバイスを送ってくれるので、ガッカリしなくても大丈夫。

「スキンケア動画」を表示した画像

最後に「ベフィ」から「肌診断お疲れさまです!」と労いのコメントが。チャット形式で会話ができるシステムで、「ベフィ」がより詳しくユーザーの肌性質を説明。そしてユーザーとマッチした「スキンケア動画」をピックアップしてくれるので、美肌を目指して今すぐ実践してみましょう。

その他機能を紹介している画像

実際に利用しているユーザーからは、「ベフィとのチャットが楽しい! しかもわかりやすい動画つきだからすぐ実践できる」「点数は低かったけど、紹介されたスキンケアを続けてたら自身最高得点を叩き出した」「もうベフィがいるから肌のことで悩む必要なーい」といった反響が相次いでいます。

同アプリでは「クレンジング・洗顔・化粧水」の3つにわけて、おすすめのコスメを紹介。より本格的なスキンケアにチャレンジしたい人は、ぜひ利用してみてください。

<レート>
4.2(最大5/App Store/10月1日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:WOEM, K.K.
サイズ:28.4MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。
軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)woem

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ
  3. 美肌

関連記事

  1. Beauty「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    43
  2. Beautyニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    ニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    12
  3. Beauty“3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    “3D化”した顔写真で理想の髪型にチャレンジできるアプリ「ヘアスタイル シミュレーション」

    4
  4. Beauty「20年に一度の奇跡って評価された!」 写真を撮るだけで顔のバランスを測定してくれるアプリ「美顔診断カメラ」

    「20年に一度の奇跡って評価された!」 写真を撮るだけで顔のバランスを測定してくれるアプリ「美顔診断カメラ」

    29

あわせて読みたい

Pickup