FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

顔にフェイスパックを塗る女性

アーモンドオイルは、アンチエイジングに効果的だといわれています。ぜひとも積極的に活用していきたいアイテムですが、「どうやって使えばいいのかわからない…」そんな人も多いはず。そこで今回は、アーモンドの本場カリフォルニアで、マッサージ士の資格を持ちアロマ療法士としても活躍するエイミーさんに、アーモンドオイルの効能と便利な活用法を教えていただきました。


アーモンドオイルのメリットとは?

エイミーさんによると、アーモンドオイルには5つのメリットがあるのだそう。
どんなメリットなのか、さっそく見てみましょう!

<メリットその1>抗酸化作用が高いビタミンEが含まれている
アーモンドに含まれるビタミンEは、日焼けから肌を守ってくれるほか、肌の老化を遅らせる働きもあります。

<メリットその2>皮膚の赤み&ひりつきを抑える
アーモンドの油分には保湿成分が含まれており、肌の炎症を和らげられる効果が期待できます。毎日少しのアーモンドオイルを肌に塗ることで、乾燥を防ぐことも可能。

<メリットその3>美しい髪を作る
髪に塗ることで、枝毛の防止やキューティクルを保護し強化するのに役立ちます。
1週間に1回、夜にアーモンドオイルを塗ることで髪が美しく! アーモンドオイルを髪全体に塗った後は、15分ほど放置し、洗い流しましょう。

<メリットその4>肌の水分を守る
髪だけでなく、ボディケアとしても使えるアーモンドオイル。オイル内に含まれる保湿成分が肌の表面にバリアを作り、肌の水分をキープします。

<メリットその5>目の下のクマを改善させる
ビタミンEの作用により、アーモンドオイルを毎晩塗って寝ると、2週間で目元のクマが明るくなります。

エイミーさんと通訳の女性

「アーモンドオイルは希釈することなく、そのまま使えます。もし香りを加えたい場合は、エッセンシャルオイルを混ぜてもOK。特にラベンダーや、カモミール、ゼラニウム、ローズなどがおすすめですよ」(エイミーさん)

続いては、万能なアーモンドオイルを使ってスキンケアアイテムを手づくり体験!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アーモンド
  2. アンチエイシング

関連記事

  1. Healthcare低カロリーで低糖質。巷でじわじわ広がる「アーモンドミルク」に注目! #Omezaトーク

    低カロリーで低糖質。巷でじわじわ広がる「アーモンドミルク」に注目! #Omezaトーク

    31
  2. Beauty美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    22
  3. Beauty10年前より肌がキレイ!40代で美肌を保つインナービューティ

    10年前より肌がキレイ!40代で美肌を保つインナービューティ

    12
  4. Healthcare木に実ってるの始めて見た…アーモンドの本場カリフォルニアの農園を訪ねて知った新事実!

    木に実ってるの始めて見た…アーモンドの本場カリフォルニアの農園を訪ねて知った新事実!

    9

あわせて読みたい

Pickup