FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

ホーム美顔器の選び方のトップ画面

美肌になりたい、シワやたるみが気になり始めエイジングケアを始めようかな?といったときにスキンケアだけではなく、自宅でできるホーム美顔器を検討する方も多いのではないでしょうか?
ひと昔前に比べて、最近ではさまざまな種類のホーム美顔器がありお値段も購入しやすい時代になりましたよね。しかし、美顔器ってどんな効果があるの?どういったものを選べばいいの?と感じることも。今回はエステティシャンである筆者がホーム美顔器の選び方をご紹介します。


■ホーム美顔器の特徴と選び方

ホーム美顔器とお花

「美顔器って本当に効果はあるの?」という質問をたくさんいただきますが、スキンケアコスメにしても、サロンやクリニックにしても共通して言えることは「一度で効果がわかる場合もありますが、一度でお悩みがすべて解消されるわけではない」ということを覚えておきましょう。

長年積み重ねてきたトラブルや老化は日々少しずつ進んでいるのに対し、1回であったものがなくなるということはありません。
それぞれの原因や日頃の習慣はもちろんのこと、老化の進行するスピードを遅らせるということが目的ですので、今の現状を悪化させない、くり返しおこなうことで改善へ導くということを覚えておきましょう。

(1)自分の悩みを明確にすること

美顔器にはさまざまな機能が搭載されていて、何が何に効果があるのかいまいちわからない‥ということもありますよね。
流行っているから、人気だけで選ばずに、自身の悩みに対して効果を発揮するものを選ぶほうが失敗も少ないですね。
乾燥、シワ、たるみ、シミ、ニキビ跡、毛穴など自分の気になる場所を明確にしておきましょう。

(2)乾燥、くすみ、透明感が欲しい、毛穴の開き、黒ずみ、ニキビ、ニキビ跡など肌の表面を整えたいという方はイオン導入がオススメ

イオン導入の入れ方

イオン導入とは電気の力によってお肌に必要な美容成分を角質層に届けてくれる働きがあります。
そもそもヒアルロン酸やコラーゲンは「分子」でできているのですが、分子を細かくすることで「原子」になります。分子や原子には「プラスの電気を維持するもの」と「マイナスの電気を維持するもの」があり、これら両方を持った原子のことを「イオン」と言います。
イオン導入とは「イオン化されている物質をお肌に導入する」という意味でビタミンC誘導体、プラセンタ、EGFなどが代表的です。
それらの成分の働きによってお肌のターンオーバーを整えてお肌にうるおいを与え、黒ずみやニキビ、ニキビ跡などにも作用することが得意とします。

(3)毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、乾燥、くすみ、シワ、ほうれい線、フェイスラインのたるみ、むくみ、小顔が気になる方は超音波がオススメ

超音波美顔器の入れ方

超音波とは1秒間に何千回、何万回もの細かい振動がおきます。この動きによってお肌に必要な美容成分を届けたり、振動によるマッサージ効果によって毛穴の汚れを浮かせたり、引き締める効果、血行促進、リンパ促進を促すことで細胞を活性化させたり、老廃物を排泄することでくすみやたるみにも効果的です。

(4)シワ、たるみ、ほうれい線、毛穴の引き締め、ニキビ、ニキビ跡など肌表面のケアからハリや弾力などのエイジングケアにはエレクトロポレーションがオススメ

エレクトロポーションの入れ方

シワやほうれい線、たるみや毛穴の開きなどは年齢とともに減少するコラーゲンやヒアルロン酸の原液美容液、毛穴の引き締めやニキビ、ニキビ跡にはビタミンC誘導体とコラーゲンの原液美容液を補うのが効果的です。

(5)ほうれい線、頬のたるみ、フェイスラインのたるみ、小顔、毛穴の引き締めなどにEMSがオススメ

EMSの入れ方

EMSの特徴は筋肉運動によってゆるんだ筋肉を引き締める効果があります。長年悩んでいたり、深くなったシワやほうれい線、たるみなどは表情筋の低下や筋肉の低下によって皮膚がたるみ折れジワとなっていることがあるので、表情筋運動によってリフトアップさせるとスッキリとフェイスラインが整います。

このように本格的なホームケアを始めようかな?ホーム美顔器をそろそろ購入しようかな?という方は自分の悩みを明確にしてから、それらに効果を発揮する美顔器を選ぶようにしましょう。ただし、自己判断だけよりも近くの専門家やサロンやクリニックなどに相談してみるのもいいですね。今後、老化を加速させない予防アイテムやお肌のメンテナンスアイテムとして定期的に取り入れてみてはいかがですか?

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. 美顔器

関連記事

  1. Beautyこの春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    この春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    42
  2. Beautyヒアルロン酸・コラーゲンの浸透力がグンとアップ! #Omezaトーク

    ヒアルロン酸・コラーゲンの浸透力がグンとアップ! #Omezaトーク

    31
  3. Beauty心地よさにガンバレルーヤも大爆笑!? 一度は使ってみたい大人気美顔器4選

    心地よさにガンバレルーヤも大爆笑!? 一度は使ってみたい大人気美顔器4選

    45
  4. Beautyシミ、シワ、たるみだけが老ける要素だと思ってない? 自覚のない“ある部分”も人からは老けて見える場所!?

    シミ、シワ、たるみだけが老ける要素だと思ってない? 自覚のない“ある部分”も人からは老けて見える場所!?

    3

あわせて読みたい

Pickup