FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

パーティシーズンに大活躍!ラナンのキレイめワンピは着やせ効果もバツグン

Share
チューリップ袖デザインワンピースを着た女性

クリスマスに忘年会、新年会など、これから年末年始にかけてはイベントが盛りだくさん! そんなときに欠かせないのがキレイめのワンピース。大人女性なら、さらっとオシャレに着こなせて、なおかつスタイルが美しく見えるワンピースを1枚は持っておきたいもの。そこで、お手頃価格でおしゃれを楽しめる通販ブランド「ラナン」のアイテムの中から、着やせを叶えるキレイめなワンピースを厳選して3つご紹介します。

Contents 目次

衿ビジュー付大人ドレス(\12,900円税別)

えりビジュー付大人ドレスを着た女性

上下セットアップのようなデザインのリュクスなドレス。Iラインシルエットが美しいこのドレスは、ディープグリーンとブラックの2色展開です。衿についているビジューはとり外しが可能なので、デイリーにも使えます。

<スタイリストの大沼静さんに、おすすめポイントを伺いました!>
「トレンドのレース使いが上品で、大人の雰囲気を感じる一枚。ネックラインのビジューと、上部に施されたレースに視線が集まることで、気になる二の腕から注目をそらしてくれます。わきの詰まり具合も重要で、空き過ぎていると、サイズ感が損なわれるだけでなく、肩から肩甲骨部分にかけてのハミ肉も目立たせてしまうことに。ヒラリと揺れるラップ風のデザインは、下半身のカバーにも役立ちます。

顔まわりのアクセサリーは、ドレスのビジューのみにして、スッキリまとめましょう。
シューズはクラッチのテイストに合わせ、流行りのメタリックでまとめるなど、上品な光沢のあるものをチョイスするのがおすすめです」

チューリップ袖デザインワンピース(¥6,990 税別)

チューリップ袖デザインワンピースを着た女性

チューリップの花びらのようなそでが目を引く、清楚なワンピース。ネイビーとブラックの2色展開です。シンプルなシルエットなので、シーンを選ばず使いやすいアイテム。

<スタイリストの大沼静さんに、おすすめポイントを伺いました!>
「ボリュームのあるチューリップそでが、二の腕をカバーしつつ、そでから覗くヒジから下の部分も華奢に見せてくれます。バスト下からウエストにかけて入っているタックのおかげで、ウエストラインもスッキリ!

合わせるアクセサリーですが、バングルは華奢なものに、ピアスやネックレスも小ぶりなもので統一するとよいでしょう。そうすることで、ボリュームのあるそでに視線を集中させることができ、ほかの部分を華奢に見せ、着やせ効果が高まります。

バックとワンピースを同系色で合わせる場合は、足元にポインテッドトゥなどのシューズを選び、つま先にエレガントさを持たせて、さらにスッキリまとめるとよいでしょう」

フリル袖レーススリットドレス(¥8,990税別)

フリル袖レーススリットドレスを着た女性

両サイドのすそに施されたスリットとレースが、ちょっぴりセクシーなドレス。フリルのそでが、気になる二の腕をカバーしてくれます。ボルドーとブラックの2色展開。

<スタイリストの大沼静さんに、おすすめポイントを伺いました!>
「シンプルなラインながら、そでのボリュームと、すそのスリットがトレンドを意識した一枚。ネックラインは、スッキリ見えるVネックで、首長効果が期待できます。

ポイントでピアスをつけるなら、揺れるデザインのものをとり入れて、流れる縦のラインを強調してもいいと思います。ドレスがシンプルなので、バックはビジューのついた華やかなものか、トレンドであるファーのポシェットを! しかし、これらのアイテムは、ボリュームが出やすいので、小ぶりなものや、黒などのダークカラーをチョイスするようにしてください」

「ラナン」のワンピースは、着やせして見えるだけでなく、手ごろな価格も魅力! これからやってくるパーティシーズンに向けて、みなさんも活用してみてはいかがでしょう?

<ラナンの公式サイトはこちら!>

画像/ラナン 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Beauty「自分に似合う服、この秋冬に買う服がわかる!」オンラインでの骨格診断クラスを開講!

    「自分に似合う服、この秋冬に買う服がわかる!」オンラインでの骨格診断クラスを開講!

    12
  2. Beautyしまパトで買うならこれ! スタイリストが選ぶ、この秋大人女子がGETするべきプチプラアイテム3選

    しまパトで買うならこれ! スタイリストが選ぶ、この秋大人女子がGETするべきプチプラアイテム3選

    38
  3. Beautyスタイリストが教える! 外出自粛中に体重増加&体型崩れを防ぐおこもりダイエット服

    スタイリストが教える! 外出自粛中に体重増加&体型崩れを防ぐおこもりダイエット服

    41
  4. Beauty【GUコーデ】スタイリストが推す隠れ名品『スウェットイージーワイドパンツ』で着やせのコツ

    【GUコーデ】スタイリストが推す隠れ名品『スウェットイージーワイドパンツ』で着やせのコツ

    40

おすすめの記事PICK UP