FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

-5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

Share

Contents 目次

トレンドよりもココを優先

ワイドパンツといっても、バリエーションは豊富。

ストライプ柄のワイドパンツをはく女性

シーズンによっては“これがマスト!”といわんばかりに、買いが殺到するワイドパンツもありますが、すっきり見えるワイドパンツがほしいのなら、こういったトレンドにいちいち振り回されることなく、すっきり見えるワイドパンツの型を忠実に守ったものを手に入れるようにしましょう。

例えばワイドパンツの幅。一時期スカートに見えるようなワイドパンツが流行りましたが、ぽっちゃりさんの場合、これをはくとムダに体の横幅が増えてしまうので、すっきり見えることはありません。幅が広すぎないワイドパンツを選ぶのが正解です。

そしてワイドパンツを試着したとき、ヒップまわりをチェックしてみてください。ヒップがタイトに創られているものを選ぶと、すっきり見えますよ。特にぽっちゃりさんの場合、ヒップにゆとりのあるタイプを選びがちですが、ゆとりよりシルエットを重視しましょう。

以上、ぽっちゃりさんならではの、やせて見えるワイドパンツ選びのポイント。これさえ守っていれば、-5kg見えもお手のもの。

手持ちのワイドパンツを着たとき、「なんだかイマイチ…」と思ったことはありませんか? もしかしたら、それはこれらのポイントが欠けていたせいかもしれませんね。

2/2ページ

関連記事

  1. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    58
  2. Beautyせっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    せっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    56
  3. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    72
  4. Beauty着太り率ナンバーワン!「厚手のタートルニット」を着ても着やせして見せるコツ

    着太り率ナンバーワン!「厚手のタートルニット」を着ても着やせして見せるコツ

    152

おすすめの記事PICK UP