FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    -5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

  1. Share

  2. お気に入り

    46

トレンドよりもココを優先

ワイドパンツといっても、バリエーションは豊富。

ストライプ柄のワイドパンツをはく女性

シーズンによっては“これがマスト!”といわんばかりに、買いが殺到するワイドパンツもありますが、すっきり見えるワイドパンツがほしいのなら、こういったトレンドにいちいち振り回されることなく、すっきり見えるワイドパンツの型を忠実に守ったものを手に入れるようにしましょう。

例えばワイドパンツの幅。一時期スカートに見えるようなワイドパンツが流行りましたが、ぽっちゃりさんの場合、これをはくとムダに体の横幅が増えてしまうので、すっきり見えることはありません。幅が広すぎないワイドパンツを選ぶのが正解です。

そしてワイドパンツを試着したとき、ヒップまわりをチェックしてみてください。ヒップがタイトに創られているものを選ぶと、すっきり見えますよ。特にぽっちゃりさんの場合、ヒップにゆとりのあるタイプを選びがちですが、ゆとりよりシルエットを重視しましょう。

以上、ぽっちゃりさんならではの、やせて見えるワイドパンツ選びのポイント。これさえ守っていれば、-5kg見えもお手のもの。

手持ちのワイドパンツを着たとき、「なんだかイマイチ…」と思ったことはありませんか? もしかしたら、それはこれらのポイントが欠けていたせいかもしれませんね。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    46
  1. アイテム
  2. スタイリスト
  3. 着やせ

関連記事

  1. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    26
  2. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    33
  3. Beautyせっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    せっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    26
  4. Beauty着太り率ナンバーワン!「厚手のタートルニット」を着ても着やせして見せるコツ

    着太り率ナンバーワン!「厚手のタートルニット」を着ても着やせして見せるコツ

    85

あわせて読みたい

Pickup