FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    42

ルルルンパック

美肌のために毎日欠かさず行っているスキンケア。毎日同じケアをしているはずなのに、アラサーからの肌はなにかとトラブルが起こりがち。そんなスキンケア難民だった編集おこめが、美容ライターさんに教えてもらったのが「朝晩のプチプラパック」。1か月のお試しで驚きの変化がありました!


目もとは乾燥しやすいのに、Tゾーンがテカりがち…。自分の肌に合ったスキンケアを続けているはずなのに、なんだかものたりない…。アラサーになってから、そんな悩みが尽きないスキンケア難民の編集おこめです。
そんな私が朝晩のスキンケアに最近続けているのが、プチプラシートマスク。美容ライターさんやモデルさんに「これだけは欠かさないスキンケア」と教えていただいて、早速取り入れてみました。

ルルルンパック

私が使っているのは「ルルルン プレシャス RED」。エイジングケア用の濃密保湿タイプなのに32枚入りで1,600円(税抜)。1枚あたり50円と、とってもリーズナブル! 最初、忙しい朝にパックなんて贅沢、絶対に続かないだろうな…と弱気だったのですが、意外なことに簡単に続けられました。

パックの蓋

秘密はこの取り出しやすいパッケージ。小分けになっていないので、片手で簡単に開けられてゴミも出ません。いつも洗面所に置いておいて、洗顔後にパックをしてから部屋に戻って朝食の準備や身支度をしています。

シートマスク

シートの厚みもプチプラとは思えないほどふっくらしていて、10分ほど顔につけたあとも剥がれてきたり乾燥したりしません。シートを外したあとは、ピンとしたハリとやわらかさのある肌になって、そのままメイクをしてもいいくらいうるおっています。
私の場合は、そのあとにUVミルクを使ってからベースメイクをしています。夕方や夜になっても肌がしっとりとしているのに、メイク崩れしにくくなりました。

シートマスクの成分表

「ルルルン」のパックには他にも種類があり、自分の肌に合わせて選べるのが特徴です。私は“濃密保湿”というワードに惹かれて「プレシャス RED」を選びましたが、夏が近くなったら“透明感”の「プレシャス WHITE」も使ってみたいな、と思っています。

継続は力なり! これからも朝晩のプチプラマスクを続けたいと思います。

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    42

関連記事

  1. Beautyごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

    ごっそりとれた汚れに驚愕も、ハンパない爽快感! 最先端機器のフェイシャルケアを体験してみた #Omezaトーク

    13
  2. Beautyコーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    コーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

    16
  3. Beautyこの3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    この3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    13
  4. Beauty1回で毛穴の汚れがスポスポとれる〜。肌表面のザラつきがなめらかにツヤ感もアップ! #Omezaトーク

    1回で毛穴の汚れがスポスポとれる〜。肌表面のザラつきがなめらかにツヤ感もアップ! #Omezaトーク

    31

あわせて読みたい

Pickup