FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    北欧デザインがかわいい♡ ひと目ぼれ必至のヘアスタイリング剤に遭遇 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

kippis トリートメントワックス

髪を伸ばしている真っ最中、思うように髪型がキマらず「いっそのこと髪を切ってしまおうか…」と思うことはありませんか? お気に入りのスタイリングアイテムがあれば、ちょっとだけ憂鬱になってしまった身支度の時間もほっこり気分になれるかも!


ここ1年ほど、ショートボブ~ボブを行き来するような、短めのヘアスタイルが好きだったんです。髪を洗うのも乾かすのもロングのときと比べて断然ラクですし、セットも簡単。
ただ、髪型や服をコロコロと変えてみたくなる性分で…今は髪を伸ばそうと奮闘中なのですが、いかんせん「この長さまでほしいんだよね」というところまで伸ばすのが大変。伸ばしかけのビミョーな長さの髪って思うようにキマらなかったり、扱いづらかったりしませんか? ダメだ、心が折れそうだからまた髪を切ろう…そう思っていた矢先、ショッピング中にかわいいものを発見!

kippis トリートメントワックス

それがこちらの、kippisのトリートメントワックス。まず第一にデザインがとてもかわいい! 北欧だ~とテンションが上がり、全4種類の香りを嗅ぎ分け、爽やかなレモンとリーフの香りをセレクト。(そのほか3種類のデザインもとてもかわいいのです)
私の鼻だけかもしれませんが、なんとなく紅茶っぽい香りで癒されます。

99%以上が植物由来の原料で作られていて、ヘアにもボディにも使用OK。保湿成分もばっちりで、乾燥した髪にありがたい。手にとった瞬間、体温でとろ~っとワックスが溶けていくんですよ。なのでほんとにオイルを使っている感覚。ただ、ヘアにつけ過ぎたとき、オイリーになってしまったので、何事もほどほどがよいのだと反省です。

お気に入りのアイテムがひとつ見つかったおかげで、「髪を伸ばしたらヘアアレンジしたい!」という当初の意気込みを思い出しました(笑)。後れ毛とかにオイルをつけているの、オシャレでかわいいですよね。ヘアアレンジするなら、お洒落なヘアゴムとか見つけなきゃな~なんて妄想を膨らませながら、伸ばしかけの髪を楽しもうと思います。(編集nano)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. ヘアスタイル

関連記事

  1. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    36
  2. Beautyまとめ髪キープも、アホ毛対策もこれひとつで解決!プロも愛用するヘアケアアイテム#Omezaトーク

    まとめ髪キープも、アホ毛対策もこれひとつで解決!プロも愛用するヘアケアアイテム#Omezaトーク

    46
  3. Beauty40代以上の女性にこそ試してほしい。梅雨時期の時短ヘアアレンジ「くるりんぱ」のつくり方

    40代以上の女性にこそ試してほしい。梅雨時期の時短ヘアアレンジ「くるりんぱ」のつくり方

    47
  4. Beauty春風に負けない!プロフェッショナルがこぞって使う、ヘアアイテム厳選リスト

    春風に負けない!プロフェッショナルがこぞって使う、ヘアアイテム厳選リスト

    54

あわせて読みたい

Pickup