FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

「ふきとり化粧水」は“美肌再起動”のキーアイテム! お悩み知らずの肌の育て方

Share
ふきとり美容中の女性

 季節の変わり目は、肌のコンディションも不安定になりがち。中でもさまざまな肌トラブルの原因となる乾燥には、春も引き続き注意が必要です。そこで、いろいろな要因から乱れてしまった肌を整え、“再起動”させるスキンケア法をご紹介します! 

Contents 目次

美肌のカギは「角質ケア」にあり! 忙しい女性にうれしい「ふきとり革命プロジェクト」とは?

美肌再起動のパネル

スキンケアというと、クレンジングから保湿、美白やアンチエイジングなどのスペシャルケアまで、いくつものアイテムを使ってお手入れをしている人も多いかと思います。でもじつは、ふきとるだけで不要な角質の除去などの「角質ケア」をはじめ、さまざまな働きをしてくれる、“美肌の近道”があるということがわかりました。
角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップコスメティックス(ナリス化粧品グループ)では、2019年3月1日(金)から、「ふきとり化粧水」を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタート。これに伴い、小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象にした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を行いました。

他人事じゃない! ストレスや紫外線、睡眠不足が“肌環境”を変える!?

独身時代と比べて肌環境が変わったか?のアンケート回答

今回の調査によると、「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」との質問に対し、89%ものママが「感じる」と回答。妊娠・出産を経て、ライフスタイルも大きく変化した女性なら納得の結果と思うかもしれませんが、その原因に注目してみると、「ストレスを感じる時間が増えた」(85%)、「紫外線を浴びる時間が増えた」(72%)、 「睡眠時間が減った」(71%)など、幼い子どもを育てるママに限らず、“肌環境”の変化は誰にでも起こりうるものであることがわかります。

また、産後の肌のお悩みとしては、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3を占める結果となりましたが、これもまた多くの女性たちに共通する悩みと言えるでしょう。

1本6役! 「ふきとり化粧水」の時短ケアで“美肌再起動”を叶える

ネイチャーコンクふきとり化粧水

さまざまな要因から“肌環境”が変化し、悩みを抱えてしまった肌を再び整え、“再起動“させるべく始まった「ふきとり革命プロジェクト」。ナリス化粧品グループでは、前述の意識調査とは別に、20~40代のママ106名を対象とした、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」のモニター調査も実施しました。
そもそも「ふきとり化粧水」とは、古い角質をはじめ、洗い残した洗顔料や落としきれなかったメイク、皮脂などを除去して、肌のキメを整えてくれるスキンケアアイテムのこと。中でも「ネイチャーコンク」は、角質除去、朝の洗顔代わり、保湿、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白、スキンケアの角質層への浸透アップ、肌荒れ防止と、なんと1本で6役をこなす魔法のようなアイテム! コットンになじませてふきとるだけでさまざまな働きをしてくれるので、子育て中のママはもちろん、忙しい女性にうれしい時短ケアを可能にしてくれるのです。

「ふきとり化粧水」を余裕のある朝の新習慣に!

ネイチャーコンクの満足度調査

モニター調査の結果、「ネイチャーコンク」の使用感について、「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」として、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となり、以下、「肌を保湿する」(68%)、「美容成分の(角質層への)浸透をアップさせる」(62%)と続き、「ふきとった後のコットンの汚れにびっくり!つるっとしたお肌になってとてもうれしい」(31歳)、「1本でたくさんの役割をしてくれるのはお得感が得られ、何より時短になり感激」(36歳)などの声があがりました。

また、ふきとり化粧水を使用することが「時短につながると感じる」との回答も96%にのぼり、いくつものアイテムを使い分け、時間と手間をかけてスキンケアしなくても、肌の汚れや不要な角質を取り除き、しっかり保湿し、お悩み知らずの肌を育ててくれる「ふきとり化粧水」は、何かと慌ただしい朝の時間に余裕をもたらしてくれる存在と言えそうです。「ふきとり化粧水」を使うことで、スキンケアにかかる時間を短縮し、時間にも心にもゆとりが増えれば、“肌環境”の変化の主な原因となっていたストレスや睡眠不足などを軽減しやすくなり、空いた時間で紫外線対策もよりしっかりできるようになるなど、肌にとっていい循環が作れそう。「最近、肌の調子が悪い」、「今のスキンケアが合っていないかも」と感じている人や、「ゆとりがない」と感じている人は、「ふきとり化粧水」を使ったケアを朝の新習慣にしてみるといいかもしれません。

肌のコンディションは、その日の気分やパフォーマンス、そして自信にも影響を与える大切な要素。だからこそ、やさしくふきとるだけで様々な働きをしてくれる「ふきとり化粧水」を上手に取り入れて、お悩み知らずの肌を整え、美肌を“再起動”させたいですね。

文/藤森もも子

関連記事

  1. Beautyマスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    マスクや花粉、季節の変わり目に肌が乱れて、荒れやすい人に。おすすめスキンケアアイテム3選

    0
  2. Beauty春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    春に向けてボディケア! エステティシャンおすすめ。二の腕、太ももケアグッズ

    0
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    少しずつ薄着になる春に向けてボディケア! デコルテ、首、フェイスラインのケアの仕方

    0

おすすめの記事PICK UP