FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

使うか使わないかでは雲泥の差!アラフォー女子が使いたい、プロおすすめ美容液

Share
美容液

スキンケアにヘアケア、いつも使っている愛用品が「なんだか合わない」「以前よりいいと思わなくなった」と感じるのは、冬が終わり春が本格化する今の季節によく起こること。そんなとき、代謝が落ちて環境の変化に順応しにくくなっている大人世代は、いつもの習慣を変えることなく、ただ時が過ぎるのを待っているだけじゃNG。ただ待つよりも+αのケアを積極的にとり入れることが、時間を味方につけ、回復に導いてくれる手段なのです。
その手段として「大人世代が日々のケアに、早めにとり入れるのにこしたことがないのは美容液」とヘアメイクアーティストchihoさん。アラフォー世代の大人女子たちにおすすめの美容液を教えていただきましょう!

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

アラフォー世代に必須の頭皮美容液
ヘアケアといえば、髪につけるトリートメントばかりを気にしがちですが、大人世代は健康な髪を耕す頭皮のケアをしたほうがいい髪が育つので、結果として一石二鳥です。
そのために使っておきたいのが、頭皮美容液。
育毛剤よりも気軽に頭皮ケアができるため、大人世代がとり入れやすいものでもあります。

LINNA スカルプケアエッセンス
例えば「LINNA スカルプケアエッセンス」は、地肌のバリア機能を整えてくれるサポート的存在。いわば年齢と共に衰えていく代謝を正常に促すお手伝いをしてくれます。

スポイトを使ってつけたい量だけ微調整ができて、つけたい場所もピンポイントで狙えるので、顔のスキンケア感覚で使えるところもおすすめポイント。
つけたあとにマッサージをすると、より効果的ですよ(chihoさん)

アラフォー世代に必須のリップ美容液
唇は顔のなかで目立つパーツにもかかわらず、集中ケアを怠りがち。そのため年齢も出やすくなります。
だからこそ、大人世代になったらリップケアを顔のスキンケアの一部として、毎日しっかりとり入れることをおすすめします。
そんな唇の集中ケアにおすすめなのが「ボトコラックス ハイアクア リップエッセンス」。

ボトコラックス ハイアクア リップエッセンス
リップクリームとして使えるだけでなく、パックにマッサージ、口紅を塗る前の下地などオールマイティに使えるので、大人世代はいつものリップクリームをこれに切り替えるだけでOKなんです。

年齢と共にハリや弾力を失った唇が、ふっくらとみずみずしくなります。しかも長時間うるおった状態が続くので塗り直しも不要。
唇の衰えサインが出始めたら、すかさず使い始めるとよいですよ(chihoさん)

アラフォー世代に必須のまつ毛美容液
年齢と共に、まつ毛が減ったり少なくなったり…。
まつ毛エクステに頼るのもいいけれど、まつ毛エクステが取れた頃、素のままのか弱いまつ毛を見てなんだかさみしい気持ちになるのなら、まつ毛の美容液「水橋保寿堂製薬 エマーキット」をいち早くとり入れてください。

水橋保寿堂製薬 エマーキット
アイライナーを引くように筆で塗るタイプのまつ毛美容液で、夜寝る前につけるだけでOK。まつ毛エクステがついている状態でも使えますし、眉毛にも使用できます。
年齢を重ねても自まつ毛のみで自信が持てるのは、まつ毛美容液のおかげ。
まつ毛が抜けやすくなったり、生えてきても細くてすぐに抜けてしまうという自覚症状があるのなら、早めにデイリーケアに加えてくださいね(chihoさん)

いくら見た目や、肌年齢が若い人でも、若いときの自分と同じではありません。でも、大人世代だからこそできることがあります。ぜひ、今できることから始めてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Fitness軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    軽い着心地なのにあったかい! 冬のスポーツ&アウトドアに最適な「ユニクロ」の高機能ウエア #Omezaトーク

    8
  2. Beautyプチプラなのに優秀♡ 新年に向けてメイクコスメを新調しませんか?

    プチプラなのに優秀♡ 新年に向けてメイクコスメを新調しませんか?

    5
  3. Diet「産後ダイエット」あきらめたほうがいい? 産後に生じたぽっこりお腹は「腹直筋離開」が原因かも!?

    「産後ダイエット」あきらめたほうがいい? 産後に生じたぽっこりお腹は「腹直筋離開」が原因かも!?

    20
  4. Healthcare[2週間チャレンジ] 果たして狙った夢を見ることができる⁉ 予約2か月待ちの「睡眠用しゃぼん玉」を体験してみた!

    [2週間チャレンジ] 果たして狙った夢を見ることができる⁉ 予約2か月待ちの「睡眠用しゃぼん玉」を体験してみた!

    14

おすすめの記事PICK UP