FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

ハズレなし、崩れなし♡ プロおすすめの厳選「クッションファンデ」を一挙公開!

Share
クッションファンデーション

気温が上がるとともに、崩れやすくなるのがメイク。とくにファンデーションの崩れがひどくなる季節ですよね。
ちょうどファンデーションも秋冬用から春夏用にシフトする今頃は、リキッドからパウダリーファンデーション、クリームから美容液ファンデーションへと、質感を切り替えるタイミングでもあります。そんな切り替えに、最もおすすめのファンデーションといえば「クッションファンデーション!」。そうおっしゃるのは、ヘアメイクアーティストchihoさん。
クッションファンデーションは、大人の肌の悩みやアラを隠しつつ、不自然な厚化粧にもならないと、大人の女性に理想的な条件がそろっているものが多いのだそう。早速、chihoさん厳選クッションファンデーションを教えていただきましょう!

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

『アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト』

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

オーガニックは、「カバー力がないんじゃない?」と思われがち。ですが、そんなイメージをくつがえす威力をもつのが、こちらのクッションファンデーション。なんと、いちごの王様「あまおう」を配合した、オーガニッククッションファンデーションなんです。

つけた瞬間、素肌感のあるみずみずしいツヤ肌になり、肌のアラをしっかりカバーしてくれます。クレンジングいらずで、石けんでも簡単にオフできるところがうれしい。

シリコーン&紫外線吸収剤フリーといったナチュラル設計のファンデーションは本当に希少。それだけじゃなく、SPF35・PA+++と紫外線カット力もあり、色も3種類から選べるというすぐれものなので買わない理由が見つかりません。

とくに数量限定非売品のシリコンパフは逸品。
ふつうのパフでは、ファンデーションがスポンジに多少吸い取られてしまうところ、このシリコンパフだとまったく吸収しないため、取った量をそのままお肌にのせることができるので、とっても経済的なんです。
しかも、洗えてすぐに元通り! 乾くのも早く、いつでも清潔に収納できるところも最高です(chihoさん)

『ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー)』

ミシャ Mクッションファンデーション

これは、とにかくカバー力を最優先したいという大人女性におすすめ。
とくに年齢とともに気になるシミやシワのカバーに強くて、仕上がりは品のあるセミマットな質感です。

SPF50+・PA+++と、紫外線から肌をきちんと守ってくれます。それだけでなく、春夏だってしっかり保湿力がほしい人にもぴったり。最近人気の高保湿ファンデーションを使ってみて、カバー力やキープ力にもの足りなさを感じた人は、ぜひこちらを試してください。

ただし、こちらは肌につけすぎると、とっても厚くなるので注意。老け見えしてしまうため、量は控えめ、薄づきにしてくださいね(chihoさん)

『ディアダリア スキンパラダイス・ピュアモイスチャー・クッションファンデーション』

ディアダリア スキンパラダイス・ピュアモイスチャー・クッションファンデーション

これは春に日本初上陸した韓国コスメブランドのクッションファンデーション。私が最近とっても注目している韓国コスメなんです。

オーガニック原料を使用していて、安全成分にこだわっているから、敏感肌の人も安心して使えるんですよ。
韓国コスメならではのしっかりとした密着力が印象的で、お肌になじんでうるおいのあるしっとりとした透明肌が仕上がります。

長時間くすみにくく、つけるだけで肌のトーンも上がります。紫外線をしっかりカットしてくれるのに、時間がたっても肌がしっとりしていて乾きにくいので、気温が上がるとともにメイク直しが欠かせない、乾燥が気になる大人女性にぴったり。

しかもこれ、1回コンパクトを押すだけでベストな量が出てくるから経済的なんです。この作りは衛生面でもすぐれています(chihoさん)

日々、いくつものファンデーションを使い分けるプロならではの厳選リスト。気になるクッションファンデーションは、ぜひお早めに。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  2. Beautyこの冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    この冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    0
  4. Beauty【月と女性の密な関係】秋冬のCosme Kitchenで月を味方に!

    【月と女性の密な関係】秋冬のCosme Kitchenで月を味方に!

    0

おすすめの記事PICK UP